【6.20開催ウェビナー】リーダーシップがないとマーケ組織は立ち上がらないのか ーこうしてチームが動いた(でもあれは正直キツかった・・・!)ー
BtoBマーケターや事業責任者のみなさまとお話ししてみると、
「コニカミノルタさんの実践内容は素晴らしいけど、私たちにはレベルが高くて・・・」
「リーダーシップを発揮してばりばり引っ張っていけるような性格ではないんです・・・」
「数年で組織立ち上げから成果を出すなんてどうしたら優秀なメンバーがすぐに集まってくるんでしょうか・・・」
あれ、みなさん、コニカミノルタマーケチームのことをなんだかものすごく素敵に勘違いしてくださってるのでは?!!
コニカミノルタマーケチーム立ち上げの立役者も最初から”完璧なリーダー”ではなかったですし、チームメンバーも5年の時を経て、試行錯誤しながら、現在のチーム文化が醸成されています。
今回はそんな、本当は隠しておきたい泥臭いエピソードや苦い経験を交えて、振り返って分かったマーケ組織立ち上げ・推進にだいじな”チカラ”をお伝えできたらと思います。
質疑応答の時間を長く予定しておりますので、ぜひ、当日ご参加いただき、
ここでしか聞けない(かもしれない)ぶっちゃけトークをお楽しみください!
▼お申し込みはこちらから▼
こんな方にオススメ!
BtoB事業責任者として組織の立ち上げやチームビルディングに関心のある方
マーケ推進者や担当者としてついできないことを数え後ろ向きになってしまう方
コニカミノルタマーケチームって素敵だな羨ましいなと一度でも思ってくださった方
セミナー資料を一部公開!
セミナー情報
日時:2023年6月20日 (火) 13:00~14:20
会場:オンラインでの開催
※申込み頂いた方宛てに、視聴URLをご案内いたします。
参加費:無料
主催:コニカミノルタジャパン株式会社
▼お申し込みはこちらから▼
登壇者紹介
コニカミノルタジャパン株式会社
営業推進統括部 マーケティングセンター マーケティング企画部 部長 富家 翔平
「営業プロセス改革×マーケティング推進」プロジェクトを牽引し、マーケティング組織の立ち上げを担う。マーケティングセンターの新設に伴い、全社マーケとして、事業部と連携した戦略的なマーケティング施策の実行による事業貢献に挑戦している。
BtoBマーケティング・セールスをテーマにしたイベントやセミナー、メディアへの登壇実績多数。
コニカミノルタジャパン株式会社
コーポレート本部 デジタルキャリア推進部 デジタルコミュニケーションデザイングループ 武藏 嘉宏
自社のマーケターを企画設計部分でサポートし、施策でのフォロー設計やインサイドセールスを活用した施策の検討を中心に担当。これまではWebコンテンツ、ウェビナー、MA、ISRの運用を段階的に担当し、マーケターをオペレーション部分でサポート。
兼務でお客様のBtoBマーケティングのコンサルタントとしてKGI/KPI設計から施策の企画、インサイドセールスの運用まで一気通貫でサポート。