見出し画像

【あがきトーク】#013アフリカで働くあれこれ

2023年9月10日
あがきトークworldwide更新しました!

未知なるアフリカ

あなたはアフリカと聞いて何を思い浮かべますか?
多様な文化、地理、歴史を持つ大陸、アフリカ。
サバンナの動物たちや美しい自然。
貧困、衛生問題、教育へのアクセス不足などの社会問題。
一言アフリカといっても、さまざまな話題が尽きません。

今回のトピックス

  • フランス食事情の雑談続き

  • アフリカで働く

  • なんでアフリカ?

  • 未知の国アンゴラ - ライフラインがない!

  • 派遣員という立場で赴くアフリカでの生活

  • 衣食住がままならない

  • 通訳・雑務・VIPのお世話…多岐にわたる業務

  • 大使による待遇差

  • 海に面しているアンゴラ、海の幸が豊富

  • 何を食べてた?

  • 治安は?

  • 内戦の影響

  • 夫とは派遣員同期

  • コンゴ民主共和国⇒マリ共和国

  • 一人で出歩くの禁止!治安激悪コンゴ

  • ルポルタージュ太陽の子

  • アフリカに対する疑問

  • 国際支援と構造上の問題

  • アフリカの闇

  • 世界情勢でのアフリカの立ち位置

  • NETFLIXアフリカンクイーンズ ンジンガが気になってる!

  • 読書週間について

  • 我が家の本読みタイムの工夫

  • フランス人の口癖「ce n’est pas mal」悪くない

  • スーダンの紛争

  • 唯一植民地にされていない国エチオピア

  • 宗教とアフリカ

#海外事情 #海外生活 #アフリカ #アンゴラ #海外派遣 #治安 #衣食住 #コンゴ共和国 #マリ共和国 #読書 #子育て #海外で子育て #フランス #スーダン #エチオピア #宗教 #共働き #ワーキングマザー #あがきトーク #太陽の子 #Netflix

アフタートーク

実際に、アフリカで働いたことがある友人とそのパートナーの話、なかなかパンチが効いていて興味深かったです。
アフリカに関するエンタメも多々ありますので、おもしろいと思ったらぜひチェックしてみてくださいね!

今後の配信予定

まだまだ知らないことが多いアフリカについて、調べたことなど今後も配信していく予定です。

また、ランチLIVEを不定期で開催しています。
LIVEでは日頃の話や子育てなどゆるく話していますのでぜひ遊びにきてくださいね。

あがきトークworldwide引き続きお楽しみください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?