マガジンのカバー画像

多様性のことをダイバーシティって言いたくない。

16
雑記。随筆的なのが書きたかった。
運営しているクリエイター

#日記

カレーのスパイスが涼しい話

カレーのスパイスが涼しい話

暑い夏はとにかく涼を求める。

コーヒーはアイスを、ラーメンより冷やし中華を、温泉より海を求めがちだ。そんな暑い中でも、一人だけ異端児がいる。カレーだ。あいつは、辛いくせに夏になると食べたくなる。汗をかきながら、スプーンの上に作られた美しい比率のルウとライスを口の中へと放り込む。カレーには夏が似合う。

その日もうだるような暑さだった。コンクリートから立ち上るムンムンとした熱気がパンツの中にまでし

もっとみる
風邪を引いた話

風邪を引いた話

寝込んでいる。体がベッドに張り付けられて動かない。背中が寝汗でぐっしょりと濡れ、水に溺れ続ける夢を見る。頭がぐわんぐわん回る。

昔からよく体調を崩す私。基本的には月に1回、ひどい時には週に1回のペースで微熱が出ていた。微妙な熱で済む時はまだいいが、稀に籤が当たったかのように高熱を出した時はもう最悪だ。何度も経験するうちに慣れた、と言いたいところだがとにかく虚弱体質だった私は、熱が出るたび母に辛さ

もっとみる
遂にあいつが本格的にやってきた話

遂にあいつが本格的にやってきた話

遂にあいつがやってきた。

雨だ。

雨だ。雨だ。雨だ。雨だ。雨だ。雨だ。

新しい環境に慣れるための4月、その環境に慣れてきて憂鬱が生まれてくる5月。どちらも私たちは何とか乗り越えてきた。偉い。しかし、6月更なる難易度の試練が私たちへ降りかかる。そう、梅雨入りだ。毎年この時期になると、各地で梅雨入りを告げるアナウンサーの声が高らかに響く。あんなに笑顔で言わないでほしいというのはさておき、私たちは

もっとみる

寝ても終わらない日

日記を書く。今日が終わる。

夜中に目が覚める。何故かパンツ一丁だ。お腹が痛いように感じる。自分の足を動かすことに違和感を覚えつつもベットから立ち上がる。

今日は春のくせに肌寒い。このまま寝ていたら風邪をひいてしまいそうだ。徐にクローゼットの中へ入り適当な服を選ぶ。

高校生の頃に買った着慣れたスウェットに袖を通し、そこに脱ぎ捨ててあったハーフパンツを履く。

お腹が空いた。何か食べ物を胃に入れ

もっとみる

多分好きな映画

初めてちゃんと見た映画はジュラシックパークだったような気がします。そこから色々な変遷があり、今はどんなジャンルも等しく好きというのに落ち着きました。

遅ればせながらですがこんにちは。こんなふうに映画好きを気取っていますがただの学生です。ちょっと人より映画が好きなだけの。

あと、音楽も好きです。流行りモノのJ-POPとかはよくわかりませんが、星野源ならわかります。意外とロックバンドが好きだったり

もっとみる