見出し画像

感情はない方がいいのか 虚無の中で考える

先日のつぶやきにも書きましたが、通院に行けませんでした。

当日はショックで泣きっぱなしでしたが
気持ち的に落ち着いたので、理由を考えてみました。

通院日は月曜日
最大の原因は土日に出かけてしまっていたこと。
最近は、家を買うために内覧や不動産屋や銀行に出かけていて、これがかなり疲れる。
いつもは土曜に出かけて、日曜はゆっくり過ごすのですが、急用で日曜も出かけることに…その疲れで、月曜の朝全く動けなかったのではないかと。

そうなると、本当に体力が落ちていることになります。
最近は外に出るのが億劫で堪らないし、動きたくない、考えたくない…と寝転がって1日が終わってしまいます。
宅トレもサボっていて、本当に何もしない、かといって苦しいとかもなく、ひたすら虚無なのです。

私は大きな虚空の入り口に足を踏み入れてしまったのかな

薬が効いていることを実感するのと同時に
虚無がただ広がっていくような感じがする。

薬を飲み始める前は、急上昇急降下を止められなくて、感情が爆発しまくっていた。それが苦しかった。生きていることが拷問なのかと思ってた。

でも、通院できなかったことで久しぶりに感情を爆発させて思ったけど
虚無の方が怖い
何もない、私じゃないみたいだ。

治療って何だろう
何が自分なんだろう
私は今何をしているんだろう

も、もしもいただけたら… 働けてないので、素直に生活費に充てます…😢