見出し画像

人と交流したくてしょうがない23才人事

お久しぶりです。

気付けば新卒で入社して2カ月が経とうとしています。

毎朝早起きして1日中パソコンと向き合って帰り道にスーパーに寄って家に帰り、晩御飯を作り、あっという間に寝る時間になってしまうという日々。

想像以上に正社員というかお仕事って大変だなーってつくづく実感しています。正直しんどくない?新卒のみんな。

人事といっても今はセミナーも学生との交流もすべてが『オンライン』

私も一歩でもいいから外に出て異業種交流だとか学生と交流したりしたい...と思い、そういったオフラインのイベントはないか探している毎日であります。何かいいイベント知りません?笑リサーチ力がないのか全くヒットしません。

元々事務職志望ではなかったため、室内に閉じこもっているのが本当に辛くてこれが五月病?だとか思い込んでいます。本当に外に出たい!

外に出たいというか会社以外の人とお話をしたり刺激が欲しい!!

もうこういった気持ちが大きすぎてこのサイトで自ら募集をかけました(笑)

興味ある学生さんはどうぞ問い合わせください。

そんなこんなはさておき、最近インターンシップの企画&集客をしているんですけど、これが全くうまくいきません

それも求人媒体に全く頼らずなのでもう毎日アクションを起こさなければなりません。今はSNSで学生さんにDM送りまくったりしているのですが、やりすぎたら制限かけられる毎日。笑

他の中小企業の人事の方ってこんな状況だとどうしているのでしょうか。

何か良い案はないかなと毎日そればかりを考えていておかしくなりそうなのでもうインターンとかじゃなくて普通に学生さんとお茶会したい。もはやその方が双方にとって楽しいんじゃね?とか思っちゃっています。

「うちの会社はさぁ~こんなんでさぁ~○○さんは最近どう?」みたいな

インターンを実施する上でなぜOB訪問じゃなくてインターンに固執しているのかという理由が理解できていない時点でだめだ私とか思っちゃってます。

もはや社名を伏せてできるTinder風OB訪問アプリとかないかな。

仕事って結局アルバイトの時もそうだったけど人間関係が結構大事だし、まずは仕事内容ってより(働き方の選択は大事だと思う)そこで働いている人と交流するのも案だと思うんだなぁ

この記事が参加している募集

就活体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?