見出し画像

Jちゃん日記4~姉との汝矣島デート・最近韓国で一番HOTなデパートTheHyundai~


 

みなさん!こんにちは!
Jちゃんです><♥
 
 
明けましておめでとうございます!!!
今年もよろしくお願いします!!!!!!!!
(もう3日すごしちゃったんですが)
 
 
私のブログをお読みくださる方々に
ぜひ、幸せいっぱいの1年になりますように!><
 
 
 
私は先週の金曜、姉に会い、二人で汝矣島(よいど)デートをしました><
オンニが美味しいごはんもおごってくれたんですww
 
 

オンニは私より6歳上で、2年前結婚しました。
実家から結構離れることになりましたので、
最近は1月に1回??ぐらいしか会えないんですㅠㅠㅠ
(私は実家住まい!)
オンニとはとても仲がいいですので、沢山会えないのは悲しすぎる
 
 
とにかく、実はですね
12月門司港日記にも書きましたが、
私は!第1志望会社の面接から12月に落ちたんです!!!!!ㅜ^ㅜ!!!!!
悲しすぎたけど、今は大丈夫!!!!
 
それで先週の金曜は落ちてへこんでいた私を
オンニが遊んでくれたんですw
優しいオンニですよね?><♥
 
 
 
 
汝矣島はご存知ではない方々が多いと思います。
 
 
汝矣島は、
簡単に言うとソウルの「お台場」と「赤坂」ですね。
漢江の真ん中にあった小さい島を大きく埋め立て、開発した地域で
現在は会社と国会議事堂がある地域です!
ホンデからも近いです!
 
 
汝矣島は会社が沢山揃ってますのでグルメも多いし、
漢江公園も近いし、
何年枚に大手デパート企業「現代百貨店」が
大規模百貨店「The Hyundai」を作って、
最近人気なHOT PLACEです!
 
 

写真スポットも多いです
今年のクリスマスツリー


特にThe Hyundaiのクリスマスイルミネーションがとても綺麗で
毎年インスタ映え名所として有名です><
 
 
 
金曜にはうちのオンニが寿司が食べたいといって
寿司屋に行ってきました
 
 
寿司は日本料理だから韓国観光にくる日本の方々は韓国の寿司屋は行かないと思いますがw
韓国にもミシュラン寿司屋などが沢山あるます!
 



 
汝矣島駅の6番出口の前には韓国の大手カフェチェン店「Twosome Place」があるんですが、
その建物の地下には会社員がよく行くお店が沢山あります!
 
金曜に行った寿司屋はそこにありました
え????こんなところに寿司屋あったんだ!!!と思いましたw
その建物の地下は初めて入ってみましたが
すごく広くてびっくりしましたww
 
 

写真は食べたお任せコースの寿司です
順番も茶碗蒸し以外はバラバラで
写真多すぎていくつかはあげてないんですが。。w
とにかく寿司はいつも正しい。


お店の名前は
「寿司ゆたか」でした!
ランチ1人6万ウォンでメニューの構成が良かったです
料理17品が出ましたので凄くお腹いっぱいになりました

茶碗蒸し!
寿司屋お任せコースはやはり茶碗蒸しからですね><
これ美味しかった
説明忘れたけどw
ミニうなぎ丼
韓国の寿司屋で食べる太巻きも美味しいです!
デザートのあんこプリン美味しかった
柚子粉を載せたヒラメ


 
 
 
 
おいしかったです( ´∀` )
 
 
更に誰かがおごってくれる寿司は味が2配だと思うw
 
 
 
そしてオンニと
The Hyundai!!!行きました♥
 
 
実はですね、
私買い物もあまり好きじゃないし、
人多いところも好きじゃないので初The Hyundaiでしたw
 
 
普通のショッピングモールみたいのに
入店してるブランドが全部凄く有名なブランドで
あ~デパートなんだ~と思いましたw
規模が大きいデパートですので、ブランドも多かったです
普段見えないレアなブランドもほぼ全部あったんですね
 
その日は父が1月3日がお誕生日ですのでプレゼントを買いました
最近ちちがジムで運動するのが趣味ですので
NIKEいって運動服を買いました
 
 
ちなみにショッピングバッグは
ポミくんが破りましたw
 
 

ばかねこポミ。。。
かわいいから許す。


 
 
 
プレゼントを買った後にはカフェに行きました
 
人多すぎてアプリで予約をして入りました
The Hyundaiは人多すぎて、デパートのアプリでお店の予約を取れます!
 

オンニと写真撮った
私が右
エレベーターの前に全然意味が分からない
なんかの石wがあったんですが
それが笑けて写真撮りました


 
 

アプリで予約取って入ったカフェ!
ケーキが可愛かったんですがあのケーキが1100円wwwwww
コーヒーまで2500円でした値段は全然可愛くない。。。。
ケーキのくせに。。
バニラテリーヌでしたが私が作ったテリーヌとあまり味の差もないと思いました



そしてデパートを見物して帰りました
 
たのしかった~~~
 
 
また美味しい店見つけたら
オンニに買ってくれって言おうw
 
 
 
本日もありがとうございました><♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?