見出し画像

理不尽すぎる世の中で生きるのはもう嫌だ

■本日のコラムの音声ver

■今日のKJさんのレシピ

昨日も気分で昼飯は抜きました。

昨日は豚と野菜の生姜焼き丼を作りました
いい匂いでうまそー
完成。最高でした。昨日もありがとうございます!

■色々と思ってること

明日から日本です。明日の14時半くらいには関西空港に着いてると思います。

餃子の王将とか、美味しいラーメン屋とかいっぱい行こうと思います。松乃家のとんかつめちゃ食いたい。笑

あっという間に34歳になって、あとタイムリミットも6年切ったのかという感じです。

30代後半には必ず名乗りを上げないと結構しんどい人生になるなと思ってます。

ここからの4、5年が勝負なんです。僕は自分で言うのもなんだけどすごい努力家だと思う。

でも今まで自分の人生で納得のいく結果を出したことは一度もないし、

カンボジア🇰🇭移住してからまた0から始めてるので、本当にまだまだ時間がかかるな、苦しい時期が続くだろうなと考えてます。

歳を取れば取るほど、仕事で活躍してないとやっぱりこの世界では生きにくい部分が正直あります。

カンボジア🇰🇭住んでるからだいぶマシやけど、

成果が出るまでは今やってる努力を信じることもできないし、心底自信を持つこともできません。

ぶっちゃけやってもやってもいつも振り出しに戻されるので、精神的には結構参ってます。

いつになったらラクになるんやろうって。

政治の勉強を5月から本格的に始めて、はっきり言ってこの土俵で僕が活躍できるとは到底思えないので、

今また新たにどうしよっかなー、って感じです。

Twitterも今はそんなに触ってなくてこの1年間頑張ってきたけど、また戻されたなと。

だから子どもの時から両親や兄弟姉妹に言われてきたように

「 やっぱり努力しても俺はあかんのかな・・・ 」

ってどうしても思ってしまう瞬間があるんですよね。

まぁしっかりやることやってるだけに引きずることはあんまりないですけど。

勉強してる時、何か発見があった時は

「 俺なら大丈夫だ 」っていつも思うし、勉強してる時間がなんせ長いので。

でさ、仕事で活躍してないとやっぱりこの世界では生きにくいってさ、これ自体おかしいよなと。

だって無理な人は無理やから。

そういう人の気持ちがわかるような人間がたくさんいるような社会に本来ならないといけないんです。

でもそうじゃないから活躍してない人は容赦無く排除される。

これじゃめちゃくちゃ生きにくいなーって思う。

僕はいうて恵まれた環境で育ったので言い訳するつもりは一切ないけど、

「 結果が全て 」って無理な人からしたらほんまにほんまに理不尽やと思う。

僕この気持ちめちゃくちゃわかるんです。僕も若い時から排除されてきましたから。

「 結果が全てだ! 」なんて僕は今安易に他人に言うことはできないですね。

日本にいたときは自分にも他人にもそう言い聞かせてきたけど。

やっぱり人の気持ちや痛みがわかるようになったのは大きい。

だってさ、内閣総理大臣の岸田文雄、他の自民党員見てても思うけど、

苦しんでる人たちのことがいい歳になってもまるでわかってないでしょ?

そうやって死ぬまで気づかない人もいるんだなってことを考えたら僕は今苦しいけど

苦しんだ分しっかり後からプラスでいろんなことはきっとついてくると信じてます。

昨日か一昨日も話したように苦しんだ分だけ多くの人の共感を得れると思うんです。

僕は頑張っても無理な人じゃないから、応援してくれる人、支援してる子どもたち、日本で困ってる人らのために結果を出さなあかん。

でも今はぶっちゃけこの先どうなるんやろなーって思ってます。

もう40歳まで6年切ってるだけに不安があるんです。

なんとかお金も首の皮一枚繋がったけど、まぁこれまでなんとでもしてきたとはいえ、いつまでもお金がない状態ではダメです。

かといって昨日話したように稼ごうと思ったら稼げるけど、それをやっても人の悩み解決、幸せに繋がるかってなったら、そうなるのは難しい。

僕は人が喜ばないことならいくら稼げてもそれは絶対にやらないと決めてます。

だからこれまでつけてきたスキルは使えない。

とまぁこんな感じで色々ともどかしいんですよね。

努力はめちゃしてる。でも一向に先が見えてこない。。。

とにかく引き続き応援してください、お願いします。

最後にぜひ応援の気持ちを込めてポチッといいねを押して、今日のコラムのあなたの感想をコメントして聞かせてください。

今日はこれで以上です。


■寄付のご案内

「 KJさん、頑張ってください、寄付します! 」

という方がいらっしゃいましたら

このコラムにコメントするかTwitterにリプライするかDM送って頂ければ個別で案内させて頂きますのでお待ちしています!

活動の継続のためにぜひカンパの方よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?