今日1日を振り返ってみる⑥

harutoです。

今日1日というか、土日を含めて振り返りをしようと思います。

  • 起床時間:7時半過ぎから8時

  • 朝の食器片づけができた

  • 子どもと過ごせた

  • 実家に帰省した

  • 横になって休めた

  • 歯科に行けた

  • 車の運転ができた

  • 桜が見れた

  • 祖父母と食事ができた

  • 子どもたちが従妹と会えた

  • ちょっとした春祭りに参加した

残念ながら土日の起床時間はかなり遅めでした。

妻からも心配されています。

やはり面接の疲れが強烈だったのか、エネルギー切れを起こしている一面があります。

横になることで充電はできているのですが、子どもと関わるとエネルギーを吸い取られてしまいます。

こんな父親で申し訳ない。

そんなふうに思ってしまうばかりです。

昨晩、自殺についても頭の中を横切りました。

このままの状態でいけば人生詰むだろうなと思っています。

妻から働くのを辞めるように言われましたが、そんなことをしたら家族が生きていけません。

私も自分の状態と付き合っていかなければならないので、そこらへんは妻にも理解してもらいたいため説明をしましたが、、、理解はしっかり得られているのか不安に思う一面もあります。

子どもにも怒鳴ってしまい頓服薬を内服する羽目にもなっています。

やはりここにきて疲労が出ていると思います。

次の行動は身を任せる部分もありますが、どうになしなければなりません。

どうしたらいいのか。

自分を大切にしなければならないのに、いちばん自分が自分自身を大切にしていないと思う反面もどこかにあります。

死ぬことが頭を横切りましたので、弱い人間なんだと思ってしまいます。

子どもたちには申し訳ない気持ちばかりが浮かんできます。

まだやり残したことは多いですが、ここまでなのでしょうか。

悩んでも答えがでません。

妻には「休んでて」っていわれたり、子どもたちも自然と妻の方へいきます。

私の役割は終わりなのかと思ってしまうところもあります。

そんな負の内容でした。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?