見出し画像

苦手な人の分析

なんか、頭が重く、仕事いきたくないなぁと思って、薬を飲んだ。適正の処方量を
で、冷静に苦手な人を観察すると、多動で、動きが以上に速い、私が失敗するので、失敗をしないように、異常に確認する、手をしっかりとあらう、しっかりと乾かす、端的に、ADHD、強迫性障害なのかなぁとおもった。
なるべく、関わらないようにして、心に私が余裕を持つことが大切だと思う。
無理に理解しようとせず、受け入れる、リッラックスすることを意識する。
怒りや苦手な人を知り、共生する力を育てていかないといけない。
おそらく、困難や不安や生きづらさがあるのだろう。
私も、知的障害やASDがあるから、生きづらいこともあるというか、
なぜだとかおいめがある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?