見出し画像

2018年8月

毎月やってる一ヶ月の振り返り。8月は「八月病」のため何をするにも億劫だった。何も無い一ヶ月だったような気がするけど、振り返ってみればそれなりにイベントは色々あったようだ。

旧ブログ記事
https://note.mu/kiyofico/n/nd0ff2ff36aa4

Rocky Sixted Live
https://note.mu/kiyofico/n/n76d18392b5cf

ポートレート撮影:Ai
https://note.mu/kiyofico/n/nf61908b98d6d

ダイエット一周年
https://note.mu/kiyofico/n/n0985bb2b0f50

I'll Close My Eyes 演奏
https://note.mu/kiyofico/n/n6551f544f5c7

ギャラリー画像使用300回突破
https://note.mu/kiyofico/n/nece2bd2b7f3b

新大久保でタイ料理
https://note.mu/kiyofico/n/n30340a90ee7e

ギター教室無料体験
https://note.mu/kiyofico/n/n859224625452

ポートレート撮影:anna
https://note.mu/kiyofico/n/nd16a6a7c3722
https://note.mu/kiyofico/n/n46eadea17612

クロスバイク復活
https://note.mu/kiyofico/n/n69723bcda7d6

よさこい撮影
https://note.mu/kiyofico/n/nced76fc7aa52

ところで写真の「ボケ」 ってあるでしょ。レンズの評価とかでよく「ボケ味がどうの」とか見かけるけど、カメラやらない人はボケてる部分なんか見ないよね。見なくていい領域だからボケてるわけだし。上の写真で背景のビルのボケ方なんて気にしないでしょ、普通は。

音楽でも「あのフレーズが実はライトハンドじゃなくてフルピッキングだった」とかさ。そんな専門家にしか分からないことは本当はどうでもいいんじゃないかな、って最近思うんだ。

僕がいまいちヌーベルバーグの映画にのめりこめないのも、「映画論」みたいなのがベースにあったりするから。分からないし、そんなこと。そんな話は同業者同士でその辺の飲み屋でしてくれよ。

なんでこんな話してるんだろう。写真もギターもいろいろ思うところがあって、それをいつかは言葉にしようと思っていたんだけど、なんかうまく説明できないな。

写真もギターも、「自分でカメラやる人にしか分からない良さ」とか「自分で音楽やる人にしか分からない良さ」みたいなのを追求するのは、なんか違うと思うんだよな。

これからもマイペースにやっていこう。

今月はポートレート沢山撮るよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?