見出し画像

ダイエット一周年

ダイエット開始からちょうど今日で一年が経過した。

一年で21Kg痩せた。5Kg痩せた時にも、10Kg痩せた時にも思った。まさか自分のような怠慢な人間がここまでたどり着けるとは、と。

今までダイエットについて色んなこと書いてきたけど、結局一番大事なのはやり方じゃなくて「痩せなければならない理由」の強さだと思う。僕の場合は、誰を見返すわけでもない、誰かに振り返ってほしいわけでもない、ただただ自分に自信を持ちたかった。「俺はデブだからな」という呪いから解放されたかった。

だから周囲からの雑音はあまり気にならなかった。よく言われたのは「食べたいもの我慢する人生なんて味気なくない?」ということ。なんだそりゃ、要するにお前の人生は味気ないって言いたいのかコラ、とは少し思ったけど、週に何度かはラーメンライスを食べている自分の食生活はそこまで味気ないわけではない。ラーメンライスは最高だよ。今日も中本で北極やさい(麺半分)+ライスを堪能した。中本最高!というわけで僕はそこそこ充実した食生活を送っている。

一年経ったからといって特に何かを変えようと思っているわけではなく、今のライフスタイルを継続していれば自然に痩せていくだろうし、下げ止まったとしてもリバウンドで再びデブに逆戻り、ということはないだろうと思っている。

明日もラーメンライスを食べよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?