見出し画像

こんにちは!KIX きっくすnoteにようこそ!

はじめまして、きっくすです。

今回はこちらのnoteに足を止めて頂き、ありがとうございます。とても嬉しいです。最後まで読んで頂ければと思います。

さて今回はきっくすとはどんな人物か?についてですが、本業はスマホ一つで出来る営業をこなしながら時間を見つけてはTwitter・Instagramで発信&BASEshop運営。あとはたまに趣味の釣り・スケボーを堪能。休日は家族サービス。ごく普通のサラリーマンです。

そもそも何故Twitterに取り組んだかと言うと最初は「ネットビジネス」でお金が生まれる仕組みが知りたくてTwitter運用を始めました。

最初は何も分からずリツイート?リプって何?とかほんとそんなレベル。

そしていく中でSNS独特の「情報商材」「拡散グループ」「アカウントのブランディング」様々な物に触れました。

全てに共通する事が「フォロワー数を増やす」「有益情報発信」を掲げて活動していて、最初のTwitterアカウント運用のコンセプトは「本業×副業」出したのでその事を学ぼうととりあえずチャレンジしていました。

「有益情報を発信しなきゃ!」と思う事に面白みを全く見出せず、Twitterでよく見る「欲しいなら与えなきゃ!」のgive &giveが常に剥き出しになっている世界、そして同じような属性が集合する事、フォロワーを増やすためだけの〜砲ばかりの「作業」になってきてしまい、違和感を感じ少しスローダウンし、そのまま当時のアカウントを凍結。
※のちにTwitterでの認知、拡散の重要性を再認識し2020年8月より再始動。

そんな最中、ECショップの世界に出会いました。もともとファッションやバスフィッシング、スケートボード、自動車のカルチャーが好きでリアルな世界でもそこそこ長い期間遊んできました。

「自分のデザインしたアイテムが売れればおもしろいだろうな〜」

「こんなのがあったら欲しいな〜、着たいな〜」

「自分がかっこいい!好き!思っていてもなかなか売れはしないだろう」

と思って始めた矢先、初めて3日でなんとお客さんに購入していただけました!

ネットビジネスの0→1ってこうゆう事か!

以前「副業」アカウントを一生懸命育ててる時、自分の事しか考えずに運用していました。ただ今回は売れるかも分からない物を「自分が好きな物」を一生懸命考えて制作していました。それが理解して頂き購入していただけた事は今までの過去にない、すごい経験でした。

当初の目的『ネットビジネスの仕組みを知る』という事でしたが今回のこの流れで経験できた事はとても財産です。それ以降はInstagramからの集客も少しづつですが増えてきて売り上げも少しづつですが出てきています。

本業の収入もありますし、資産運用も同時並行で行っているので『お金が欲しい‼︎』の原動力ではありません。

「自分が一緒懸命デザインし作った物」が「相手の生活に溶け込む」事で発生する「収益」

この価値感が僕の中ではドンピシャでした。

今後も最初の気持ちの原動力を忘れずに少しづつ大きくしていければなと思います。

Twitter、そしてこちらのnote、あとはお店や、Instagramも是非ご覧になっていってください!既読感覚で構いません。「いいね」「フォロー」はとても励みになります。

あと同業者の方とのつながりもとっても楽しみにしております!

最後まで読んで頂きありがとうございます
今後ともよろしくお願いします!

BIRDMAN BASEshop→こちら

BIRDMAN Instagram→こちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?