見出し画像

【日記】しなければいけない

目覚ましをかけずに寝たら、今朝10時に起きた。頭は冴えているが、起き上がれなかった。お腹が空いていたからご飯も食べたいが、それでも起き上がれなかった。

だって、起きたらカーテンを開けて日を浴び「なければいけない」、カーテンを開けるためには昨日からカーテンを掛けている棒にハンガーを引っ掛けて干していた洗濯物を外さ「なければいけない」、外した洗濯物は畳ま「なければいけない」、畳んだ洗濯物はクローゼットに仕舞わ「なければいけない」、洗濯物を外すこととカーテンを開けることを後でにしても居間に下りるならば部屋着に着替え「なければいけない」、布団も直さ「なければいけない」、今日は靴を買いに行くから部屋着じゃなくてちゃんとコーディネートし「なければいけない」、外出着を着たら靴を買いに行か「なければいけない」、新しく買った本があるから読ま「なければいけない」………………………。

12時にやっと、部屋をそのままにして寝巻きのまま居間に下りて、食事を摂れた。

とても安心した。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

頂いたサポートは、本代やフィールドワークの交通費にしたいと思います。よろしくお願いします🙇⤵️

ありがとうございます。コメントもください🙏
11
小説を始めとした文章を書きます。

この記事が入っているマガジン

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。