木勢佐雪

小説を始めとした文章を書きます。写真も、クレジットが無い画像は私が撮っています。 2020年5月2日時点でnoteへの投稿を辞めました。作品を保存するためにアカウントを残しています。 連絡先:kise19950305@gmail.com
固定された記事

【小説】螺鈿の髪留め

内海肇(ウツミ ハジメ)は蒸し暑い梅雨(ばいう)の中を、二本の傘を携えて歩いていた。一本は彼自身の傘で、今差している。もう一本は濡れてしまわないように、持ち手を握る…

旅行記『急に巴棃』ですが、コンテストへの投稿のため、一時的に非公開にします。

ガーベラ

そのガーベラは、人が花にする期待を全て裏切るものだった。鬱々とした気持ちから人をふと引き上げるような芳香もなければ、ひらりと花びらを散らせて人の心を凪にするはか…

ガーベラを活けて10日目

ガーベラを活けて初日 まず短歌をしたためる。 3日目から1週間くらい 4日目からはこんな感じ。 そして10日目 今日で全部の筒状花が咲き切った。 花びらも端が干から…

『ヴェニスの商人』とは
『2時間18分後に新婚夫婦のイチャイチャのダシに使われた結果、財産を取られて死活問題に陥った上、アイデンティティまで根こそぎいかれる生真面目な自営業者』
または
『約二時間後に自分が有利になった途端に調子に乗って仲間とイキる青年実業家』
笑えて悲しい。

『ブラックジャック Karte43 ちぢむ!』を繰り返し見ている。