マガジンのカバー画像

noteマーク

117
読み返したいnoteをまとめます。
運営しているクリエイター

2019年7月の記事一覧

仲間ルール、カップルルール

 「無駄なことが大事」「意味のないことが楽しい」と明言している私だが、とどき効率がよくな…

家族は前向きに崩壊している。

若者を研究することで、未来の潮流を掴む。 僕が所属する若者研究部では「若者から未来をデ…

221

【小説の書き方 68】

あらゆる要素のなかで 関係性こそがもっともおもしろいので 既成の世界観、ストーリーなどの前…

この国の不寛容の果てにー相模原事件と私たちの時代(1)神戸金史×雨宮処凛

あす7月26日で、相模原市の「津久井やまゆり園」で障害者19人が殺害された事件から3年。「障…

大月書店
4年前
290
+2

爪の海

116

生活はあるのに、社会がない

 ある日、数少ない友人と話していたときのこと。その友人はぽつりと、こう呟いた。 「私、…

近藤 真弥
4年前
87

お酒が好きとか美味しいごはんが好きというだけで人が集まり楽しくなれるのなら"言葉が好き"で人が集まり 艶やかになれてもいいでしょう

小腹が空く。 わたし、こんなはずじゃなかった。 楽しいことが嫌いなわけではない。 楽しいことが嫌いって勿体無いし。 でも人が集まっているところは怖い。 でもふたりきりの空間も怖くて狭い。 もっと言えば、目を見て話すという行為のせいで守れたはずの約束も守れなくなってしまった。 人は面白い話など出来ない。 お酒を飲み、美味しいごはんを食べていればいい。そうして笑顔になれるのだから。 お酒が嫌いで、美味しいごはんが嫌いな人なんていない。でもそれって本当?楽しそうな目をしている彼

キッパリ! 「クリエイター」は、「まち」を元気にさせません! 元気にさせるのは、目…

グランドレベル、1階づくりはまちづくり、という仕事を通して、いろんな方に会ってきましたが…

大西正紀
4年前
466

悪気がないのは知っている

視えない闇に趣をかんじる

「わたしの彼氏のイヤなところはわからないことがあるとすぐにグーグル検索をするところです」…

+2

バンドマンの彼女

松本千秋
4年前
432
+3

35才、女のゴハン【フライドポテトとドーナツ】