近藤 真弥

ポップ・カルチャーが大好きなフリーライター/編集。批評スタイルは「群れずに是々非々」。主な仕事のまとめ : http://masayakondo.strikingly.com/ 連絡先 : acidhouse19880727@gmail.com

三浦大知「COLORLESS」

三浦大知が“COLORLESS”をリリースした。ライヴでは以前から披露していた曲で、来年1月に発売されるニュー・シングルのカップリングでもある。  “COLORLESS”のサウン...

Lim Kim「Generasian」

K-POPファンにとって、キム・イェリムはおなじみのアーティストだ。2011年にトゥゲウォルの一員としてデビューし、ソロでも“Awoo”などヒット曲を放っている。しかし、201...

購入記録(10月)

この記事は、聴いた作品の中から“興味深い”音楽をピックアップしたリストと、そこから“好き” “面白い”と感じた30曲を選んだSpotifyのプレイリストで構成されておりま...

『bounce』432号にキング・プリンセス『Cheap Queen』評とFKAツイッグス『Magdalene』評を寄稿しました。ぜひとも。 https://tower.jp/mag/bounce/2019/bounce_433

『デイブレイク ~世界が終わったその先で~』の性善的なキャラクターたち

映画『ジョーカー』の暴力、ドラマ『ザ・ソサエティ』の裏切り。極限の状況に追いつめられると、人は凶悪な本性をあらわにする。そう言いたげな映画/ドラマは多い。  こ...

ミュージック・マガジン最新号の企画『2010年代オールジャンル・アルバム・ベスト100』に参加しました。スー『7』評、アンナ・メレディス『Fibs』評、ダニー・ブラウン『Uknowhatimsayin』評も執筆。ぜひとも。http://musicmagazine.jp/mm/index.html