見出し画像

ゲストハウスに泊まろう その3


ゲストハウスに泊まろうシリーズ その3です。

その3から読み始めてくれた方、
その1 と その2 をぜひ読んでくださいね。

さて、4月も折り返し、新年号の「令和」までまもなくです。
5月から新年号となると、
ゆくゆくなんだがややこしくなりそうな気もしますが、、

そんな話はさておき、話を本題へ、

ーーーーーーーーーーーーーーーー


現在の状況としては、
無事にゲストハウスの予約が取れたところ。

その2の内容では 東日本橋にある CITAN に泊まろうなんて
話をしていたんだけど、
5月中に僕の仕事の関係で1週間の間、
CITANに滞在できる可能性が浮上したんだ。一人でね。
(これについては詳細が決まり次第また書こうかなと。)
であればせっかくじゃ別のゲストハウスへ泊まろっかという話に。

そこで今回宿泊の予約をしたのが

「Nui. HOSTEL&BAR LOUNGE」

CITANの姉妹店で浅草にほど近い、蔵前という町にある
Backpackers' Japan  が運営するホステルの4つのうちの1つ。

話はそれるけど、
この会社の代表、本間さんのnoteの記事がそれぞれ興味深くて
とても勉強になるので、ぜひ興味のある方は読んでね。

ぜひとも1度お会いして話をしてみたい方であります。


今回、CITANには泊まれないけれど、CITANのバーでお酒は飲もうかと。
今回の滞在ではNui. だけじゃなくていろいろな宿や人、町を見ることが目的だから
16時のチェックインまでも、それ以降もあちこち見て回りたい
下町ならではの風情も感じたいし、海外の人たちが何をしに、
何を期待して日本に来ているかも知りたい。
あと、まだ英語を話せるかどうかも。笑

ひとまず予定している日まで1週間をきったから、
細かいスケジュールを練っておこうかな。

当日はいろんな出会いや発見があるといいなぁ。


では、その3はこの辺で。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?