見出し画像

★無職日記★(無料)#50 他人とのトラブル、病気!?仕事を続けていられる秘訣とは!?

 どうも~、キラマジンです!!!
ここ最近は仕事で忙しく、noteで記事を投稿することが中々できませんでした。ただ、仕事を続けていることで思ったことは皆、自分本位の考え方しか持っていない人が結構いるなぁ~という感じでした。こういう状況だからこそ人に気配りをしなきゃいけないなぁ~と思いました。

 はあ~。何と言いますか私は他人とのトラブルが起こるのがとてつもなく嫌なのですよ!!!人との衝突や摩擦が本当にストレスが溜まるし思い詰めてしまいます(悩)これだから仕事って嫌なのですよ!!!
 だけど自分で独りで働き、お金を稼ぐ能力が本当にないから仕方なく雇われているだけなんですよ。。。。。

 果たして本当に、今の仕事を一年以上続けられるのかは微妙な感じになってきました。下手したら近いうちに仕事を辞めてしまうのかもしれません(大汗)嫌な人が出てきたり連続出勤がキツかったりとかね。。。

・・・・・・・・。

 こうやって、仕事や人間関係のことで考え事をしていることも時間の無駄なのですが、考えたくなくても考えてしまうのです(滝汗)これは私の中では”病気”だと自負しています(笑)

 何と言いますか本当に身体と精神が疲弊しきっております。でも、ここ最近は仕事を頑張っております。これも嫌な人に対抗するための反抗の証という行動で考えております。私が出勤しなかったら私のことを嫌いな人は恐らく喜ぶでしょう。そういうことをさせないためにも私は毎日出勤しているのです。もはや、負けん気でございます😤😤😤😤😤

 でも、私にも限界というものがあります。そうなったら私は長期の休暇をするのかもしれません。そして、本当に仕事を辞める場合は職員にこうお願いします。「皆様の前で退職することを言うのは嫌なのでひっそりと辞めさせてください。」とね😏😏😏

 仕事を続けている今ではお金を稼げている反面、本当に疲れております(汗)お金を稼げていることが唯一の救いです。でも、今後は他の仕事に就く事はもうないのかもしれません。。。だって、人間関係で挫けますから~~~~。。。まあ、そんなとこです。

この記事は無料ですので今回はここまで。
私の記事を最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。
また、次の記事でお会いいたしましょう。
それでは!

※サポートしてくださると本当に嬉しいです!!!
今後の記事の投稿の励みにもなります!!!
100円、500円、1000円、任意で出来ます!!!
尚、頂いたサポートに関しましてはクリエイター活動に使用いたします。

サポートしてくださると本当に嬉しいです!今後の記事の投稿の励みにもなります!尚、頂いたサポートに関しましてはクリエイター活動に使用いたします。