見出し画像

一日一回、お金を使って幸せを感じるプロジェクトの状況報告 その2

お金を使って、そこから得た幸せを噛みしめるプロジェクト。まだ続いてます。
コメント欄にプロジェクト名の案をいただいたりして、嬉しい限り…!!
でも、もう少し悩もうと思います。続けたいことだから、愛着を持つためにも、もう少し悩もうと思います。


はじまりはこちら


第一弾の状況報告



7/24 リモートでの観劇

日記にも書きましたが、劇団ノーミーツの「むこうのくに」新しい体験でした。
顔を合わせることの少なくなった現実世界、しがらみを取っ払った「ヘルベチカ」というオンラインでの居場所。
リモートで見る舞台は、新しい体験がたくさんでワクワクしました。
でも、演劇に流れる特有の「あの空気」がちゃんとそこに合って、
会っていないのに、目の前に広がる空間。ただのディスプレイではなくなった感じ。楽しかったです。


7/25 スタバの新作

念願のスターバックス!!
お待ちしておりました!夏のフラペチーノ!
「ジューシー ピーチ フラペチーノ®」いただきました。
待望でした!飲んできちゃいましたよ!
めちゃくちゃ美味しかった!「桃」感がすごくて、桃味ではなくて、ちゃんと桃!!
桃🍑
桃ピューレと、桃の果肉もゴロゴロいて、桃を飲んでいる感覚でした。
シャリシャリ、ゴクゴク。
この夏、まだ後何回も楽しみたいひと味になりました!!
エスプレッソアフォガードフラペチーノもレギュラー化されて嬉しい!
でも、もう10年くらい前に限定で出た、あずきのフラペチーノが忘れられないわたしです。いつか復刻しないかな。


7/26 キリン特製 匠のラムネサワー

新しい味を見つけてかってみました!
ラムネの甘味もあるけれど、しっかりアルコール感もあって美味しかったです。
また買ってみようかなと思います。
(レモンは、めっちゃ汗かいた暑い日の夕方から飲みたい、な日にもおすすめです。コーラと、葡萄は味が濃い!です。そして甘い。こちらは、飲む時を選びたい感じ。家飲みでワイワイしながら楽しむときがおすすめかな。)


7/27 「四畳半タイムマシンブルース」を予約購入

森見登美彦・著 上田 誠・原案
「四畳半タイムマシンブルース」
四畳半、新作が出るとな?!しかも、ヨーロッパ企画の上田さん原案で、あの四畳半とサマータイムマシンブルースが、コラボ?!ですって?!
買うしかないですよね…
7/29発売、待ち遠しい!!!

https://www.amazon.co.jp/dp/4041095638/ref=nodl_?tag=kadobunweb-22


小さな幸せを噛み締める日々。
これも幸せな日々なのだ。
大切に、大切に、小さい幸せを育てて、足元を固めなければ!

もし、気に入っていただけたらサポートお願いします。いただいたサポートは、素敵な経験に使わせていただきます。