見出し画像

【楽断酒法】独自方法、やはり既存断酒中の方には通じませんでした…ダイエット法も絡めたら少しは…

とある断酒配信のYouTuberさんと
対談してきましたが、
やはり
既存の断酒情報での断酒…
私の断酒方法、
【楽断酒法】を軽く説明しても通じず…
(詳しい方法は過去記事とYouTubeで)

脳ミソを書き換えるイメージも
いろいろ説明しましたが…

私の説明能力不足なのでしょう。
いろいろ勉強になりました。。

断酒はツラいものだ。
ここに疑問を持って
たどり着いた私の断酒方法。

普通の人は
ここに疑問すら持たないということも
再認識できました。

既存情報以外は、
脳ミソが拒否してしまうと
人は変化を嫌うと説明しても…

まぁそんな疑問すら持たないから
酒に溺れてしまうということも…

その方には、
あれこれ例えを出してみて
伝えようとしましたが
なかなか通じない中、
少しは通じた例えが!

それは私のダイエット法の考え方…

食べ物はよく噛むのがいいと
さんざん言われてきているのに
なぜやらないのか?
30回は噛めと言われても
なぜそこまで噛まないのか?

それこそが、脳ミソが拒否して…
すぐに飲み込みたいと…
飲み込む事こそが
食べる行為だと…
めんどくさいと…

良いことだとわかっているのに
やらない…

詳しくはこちらの記事で、、

この脳が拒否するという行為、
この感覚の説明は少しは
伝わったようでよかったです。

その対談は
ライブ配信もしていたのですが、
視聴者のみなさんも
この例えで少しは伝わったようでした。

私の断酒方法は、
この脳ミソの違和感などを
応用した方法で
ツラくなく楽に断酒できますよと

しかし、
そう説明するとあまり…
やはり
私の説明能力が残念すぎて…

とりあえず200動画以上ある
YouTubeも勧めて来たので、
本気で断酒したい人は
こちらからでも、
よろしくお願いしま~す!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?