見出し画像

【努力できる遺伝子】持ってるかどうやって調べる?

努力できるのは才能だ!
努力できる遺伝子がある!
とか
よく言われていますが、

実際にその遺伝子を
調べてもらった人はいるのでしょうか?

研究機関レベルじゃなくて
個人レベルでです、、、

これ、怪しくないですか?

例えば自転車
これも乗れるようになるには
努力できる遺伝子が必要なんですか??

子供が乗れるようになるには
けっこう大変ですよ!

練習を続ければ
ほぼみんな乗れるようになるかと、、

乗りたいという気持ちを持ち続けて
練習しているから、、

これ、
努力できる遺伝子がない子供なら
練習しても乗れないんですか?

途中で諦めて
乗れない子もいるでしょうが、
それはどれくらいの割合なのか、、、

そこから考えると、
努力できない遺伝子は
その諦めてしまう子だけになり、、、

なんと!
大多数が努力できる遺伝子を
持っているではないですか!!

やはり怪しい、、、、

もっともっと小さい時、
歩けるようになるのも
赤ちゃんは大人を見て
見よう見まねで歩き出そうとします!

これは努力の遺伝子は?
関係ないのか??

同じように喋り出すのも、、、、

これらは本能だから関係ない?

そう、人間の機能として
真似をする事で成長できると
遺伝子レベルで刻まれているのです!!

それなのに、
努力できる遺伝子があるとか、、、

いやいや
ただやらないだけ、、
そのやらないのは
育ってきた環境のせい、、、
環境に影響され
人間は形成されていく、、、

個人個人の性格までも、、、

これらを踏まえて分析すると、、、

やはり怪しい。。。。


このように世の中の人達は、
都合の良さそうな情報があると
すぐ影響されてしまいます、、、

ぜひ、何事も疑ってみる事も
必要かも?と
考えてみて下さい。
常識とは?
世の中とは?

そんな視点で
絵本を作成しました。
アマゾンのKindleで
読み放題会員なら無料で見れます!
ぜひ~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?