見出し画像

【倫理的におかしいから怒る、そもそもその倫理すら…】

怒りの理由のひとつに
倫理的におかしい人と関わると
イライラしてくる。
というのがあります。

正義感の強い人こそ
この状態になってしまいませんか?
怒りを消す前の私もそうでした。

あり得ない行動の人間を見るたびに
イライラしてストレスに…

そんな人はいったい
どんな人生を歩んできたのか…
よく言う言葉ですが、

そう!

その人の生きてきた環境で
すべて決まってしまうのです!

どんな残念な環境で育ってきたかで
その人自身の内面も…

そんな残念な
環境以外を知らない人に、
倫理観なんてあるわけないのです!

そんな残念な人達に
倫理観を求めてはいけないのです!

自分もそんな環境だったら
そうなっていたかも
知れないのです!

ここで、自分はそんな人間ではない!
そんな環境でも
倫理観はちゃんとある!
と否定できる人は
もっと残念なので通じないでしょうが…
(けっこういます笑)

脳ミソの中にある情報
すべては
育ってきた環境で受けた影響の
積み重ねでしかないのです。。。

これを
本当に理解して
府に落とすだけで
怒りは消せます、、、

そして悩みさえも、、、
詳しくはこちらの本でも~



この記事が参加している募集

#自己紹介

230,268件

#新生活をたのしく

47,914件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?