尊敬される父親。

a 突然だけどお前、父親の事尊敬してる?

b 突然だな!

b 父親のこと?
 まー尊敬というか感謝はしてるけどねー。

a 俺はかずおとちがって父親になったら尊敬されたい。

b かずおじゃないけどな。俺の父親は。

a まちがってもお前んとこのかずおみたいには絶対ならない!

b うちのかずおそんなだめおやじじゃねーわ!
 で、うちのかずおってだれだよ!

b じゃー具体的にどーやって尊敬される父親になるの?

a まず見た目だろーな。

b 見た目とかそんな必要?。

a じゃーお前、蛭子能収と菅田将暉だったらどっちのおじさんがいい?

b 菅田将暉はそもそもおじさんじゃないから!
 2択のチョイスがおかしい。

a お前蛭子能収派?

b そんなわけないし!

a じゃーどっちかっていうと菅田将暉みたいなおしゃれで、、、
 ゾッとしたお父さんの方がいいだろ!(小声)

b お化け出る時みたいに言うなよ!
 ゾッとしたお父さんは一回死んで、枕元に出てくるお父さんだよ!
 シュッとしたお父さん!

b まーたしかに、菅田将暉みたいじゃなくても
 おしゃれでかっこいい父親に越したことはないけどな。

a 服装もやっぱふつうのおじさんじゃダメ。

b 服装ダサいと老けてみえるからねー。

a 若々しいけど、ちゃんと威厳がある服装。

b 若々しいのに威厳がある服装?難しいねー。

a グレーの長袖Tシャツ。

b グレーのロングTシャツね。えらくシンプルだなー。
 上からなんか重ね着するのかな。

a ズボンもねー。

b パンツね。
 言い方がちょっとださいけど大丈夫?

a グレー。

b え?パンツもグレー?
 今んとこの全身グレーだよ?大丈夫?

a そんでながーーいグレー。

b なにが?

a  鼻が。

 b 鼻!長い鼻!ゾウ?ゾウになるの?!
 ゾウのファッションしたお父さん?

a パオン。

b 返事もゾウになってんじゃねぇーよ!

a あとはやっぱり、困った時に的確にアドバイスしてくれるお父さんね。

b ゾウファッションのお父さんに何言われても入ってこないけどなー。

a やっぱりねー、子供より長く生きてるから人生経験が欧風だから

b 豊富ね。欧風だとカレーみたいになっちゃうけど。

a グサッとアドバイスしてあげれば尊敬されるから。

b ズバッとね。グサっとは死んじゃう。
 さっきから擬音がおかしいよ?

a 特に、初めてデートする時。

b あー初デート。
 好きな女の子とファーストデートね!
 ドキドキするねー!

a 息子には経験がないから、どうしていいかわかんない。

b デートしたことないんだからねー。

a その点、俺なんかデートばっかりしてきたから。

b そんなにデートしてきたの!?

a 今でもちょくちょくしてるよ。

b え!今でも?どんなデートしてるの?

a 手つないで公園散歩したり。

b 公園デート!爽やかなデートしてるねー!

a 食事なんかアーーンってごはん食べさせてあげて口の周りふいて
 あげたりね。(相手の口に手添えて)

b え!デートで?!そんなことまでしてあげるの?!やりすぎじゃない?

a お風呂の時、腰に手をあてて、転ばないように支えてあげたり。

b 介護だよねー!
 手繋いで、散歩してご飯食べさせて、お風呂入るの支えてあげて、それ介 護だよねー?
 相手いくつよ!

a まーだいたい80以上。

b 介護じゃねーか!
 介護とデートを一緒の箱に梱包するな!

a 俺のことはいいんだよ!
 子供にちゃんと経験からアドバイスしてやれば。

b ゾウファッションした介護好きのおっさんが恋愛アドバイスなんか
 できんの?

a キスのやり方。

b え!ファーストデートだよ?キスのやり方なんか最初から教えなくていい でしょ!

a ばかやろー!所詮女なんかキスしたらすぐ惚れて付いてくんだよ!

b ものすごい偏見!お前Twitterやってたら炎上してるぞ!もっと  
 デートの服装とかお店とか、そーゆーの教えたほーがいいんじゃないの?

a そんなもん教えなくても、俺をみてたらわかるわ!

b お前みてたら、ゾウのファッションで老人ホームに訪問することになる んだよ!

a 最初のデートでキスまでもってっちゃえばいいの!

b じゃーどーやってキスまで初デートでもってくんだよ!

a 初デートでキスまでもってくには、雰囲気作りが一番大事!

b 雰囲気?どーやってキスの雰囲気にもってくの?

a 会話からキスしたくなるようにするんだよ。

b 会話からキスにもってくの?

a そー、その方法を息子にノバッと教えててやるんだよ!

b 英会話教える学校でしょそれ!ズバッとでしょ!

a まず、デート終盤、夕方、公園のベンチで2人腰掛けてな。

b 夕暮れの公園のベンチに2人きり。雰囲気はいいねー。

a 2人の距離はねー、だいたい一蘭の席くらい。

b ラーメン屋の一蘭?だいたい。。。。このくらい?

a 全然ちがうよ!もっとこのくらい!

b すげーくっついてんじゃねぇか!一蘭に謝っとけ!
 
a めぐみちゃん、今日のデート楽しかったねー。

b あ、会話はじまった。

a あ、そーだ。この公園ねー、綺麗な夕暮れの時に2人でこのベンチに
 座ると、そのカップルは幸せになれるんだってー。

b あーよくあるねー。カップルで来たら幸せになれるとか、地域で噂があ る公園ね!

a あ、それとー、ここに、ほんとごく稀に出没するレアなやつがいて、

b え?レアな奴?

a もし、幸運にもその出没したレアなあいつに会うことができたら、あい つが公園に居る間にキスしたら、ちょー運が良くなって、お通じもよく  なって、すごい幸運なれるんだってー!

b お通じはいいだろ!運とウン○で、幸運ってなんだそのダサい言い伝え!

a あ!あれだ!稀に公園に出没するレアなあいつだ!!

b え!でたの!その噂のレアなあいつが?!現れたの?!

a でた!ゾウおじさん!!

b え!ゾウおじさん!!まさか!

b ゾウファッションしたお前じゃねーか!

a めぐみちゃん!!チュー!!!

b あーー!ちゅーされちゃったー!!

a な、親子でいいファーストデートの思い出にもなるし
 息子にも尊敬されるだろ?

b まー尊敬というか感謝はされるなー!

おわり。



































この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?