見出し画像

全て、貴方のせいです。 第1話

あらすじ

 TikTokで奇妙な動画を見つけた筆者。

 字幕に書かれた『髑髏教』とは何なのか。調べた結果を、ここに投稿する。
 貴方は、恐ろしい事実を目にする事になるだろう。

まえがき

 筆者の元に起きた奇怪な出来事。これを機に、調査は始まりました。
 あれから数日。様々な情報提供がありました。それらを編集し、調査結果をまとめた記事です。
 断片的な情報を繋ぎ合わせた時、禍々しい真実が見えてきました。

【警告】

 これを読んでもらう前に、注意してほしい事柄があります。
 閲読する際に心身の不調を感じた場合、すぐに読むのを中止してください。
 この話を読んだ事による如何なる被害にも、筆者は責任を追いません。
 自分の身を守る為に、この文字を見てください。
 魔除けが貴方を厄災から守ります。

『彁』

 そして、上の文字を見ながら、貴方の名前を四回唱えてください。心の中でもいいですが、口に出すとより効果的です。
 そうすれば、神様のご加護が得られるでしょう。

お友達になりませんか?

 下記の文章は、筆者が昔書いたブログを転載したものです。


 浅草に行った時さ、若い女の人を見つけたんよ。顔は見えてなくても、その背中からは妖艶さが溢れ出てて、その感じ取れる中に普通じゃない要素が紛れてたんよね。
 別にナンパしようってわけじゃなくてさ、異様だったの。
 標識とか、トイレとか、路地裏とか、所構わず張り紙してて、なに貼ってんだろー?と思って見たらさ、口元は笑って、目が笑ってない、女の顔写真だったの。
 気味悪いと思ったけど、怖いもの見たさでよく見たらさ、『お友達になりませんか?』って太字で書かれてて、その下には住所と名前まで書いてんのね。
 『浅草8丁目49-89 立川団地 404号室 水越万里菜』って。浅草には7丁目までしかねえっつうのに。
 それ自体も気持ち悪いけどさ、その顔写真が、不気味だけど何か惹き付けられるというか、魅力的に見えちゃったんよね。
 何秒か立ち止まって、見惚れてしまってたらさ、女が振り返って目が合っちゃったの。
 でさ、その時気付いたんだけど、この女は顔写真の女なんよね。
 恐怖で固まってたら女がこう言ったの。
 「ミズコシ マリナって言います。お友達になりませんか?」
 めっちゃ怖くなって走って逃げたわ。ひたすら無心になって走ってたら雷門の辺りまで来て、息が上がって我に返ったんよ。
 途中で振り返ったけど、多分追ってきてないと思う。
 あの女は何だったのか未だに気になる。
 誰か張り紙見た人とかいない?

#創作大賞2024 #ホラー小説部門


この記事が参加している募集

ホラー小説が好き

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?