見出し画像

自己紹介

こんにちは!ボンジーア!
石油王の下請けです😃

今日は簡単に自己紹介をしたいと思います!

言う必要はないかもしれませんが、石油王とは関係なく石油生産に携わるエンジニアです😆

福岡県出身→大学で工学部を卒業→横浜の会社にエンジニアとして就職→同職種で転職

今はブラジル🇧🇷で石油関連の設備のエンジニアをやってます。

学生の頃から海外旅行が好きで、社会人になってからも10年間、多くの海外プロジェクトに関わって、たくさんの国に出張しています。
渡航国は20カ国以上

長期で滞在したところは、幼少期のアメリカ(ニューヨーク)3年、ガーナ(アフリカ)2年半、現在はブラジルに来て、2年になります。

英語勉強はマイペースに継続してやっており、去年、TOEICの試験を受けて915点。

専門的な資格にはなるんですが、電気主任技術者3種と、いわゆる電験3種という資格を取得しております。

資産運用はFIRO(選択的早期リタイア)のためにやっていて、投資歴15年で単年で赤を出したのは大学時代のリーマンショックの時と、お金を持ち出して調子乗った社会人5年目?🤣だけ。
そこから、25年2億の計画を立て、今順調に運用中です。

自己分析を目的にStand.fm(スタエフ)をはじめましたが、今は音声配信の楽しみに取り憑かれています🤣

興味を持っていただけた方と交流できればと思っております。

趣味:バレーボール、資産運用、ブラジルポルトガル語

スタエフ版自己紹介↓ 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?