見出し画像

note辛口あるある#3-2 情弱

まさか続編記事を書く羽目になるとは思いませんでした。

前回の記事で見掛けた派遣切りに遭った人ですが、その後がとても面白かったのでついつい筆が進んでしまいました。

彼は今回の件を友人に話しました。
すると友人がこう慰めてくれたようです。

「足を引っ張る奴はどこにでもいる」


これを読んで私はお茶を吹きました。

彼が会社をクビになったのは、彼を妬む勢力が足を引っ張ったからなのだそうです。

面白すぎる!

なるほど〜。彼が今不幸なのは、どこからともなく突然都合良く発生した、彼を妬む謎の勢力のせいなのか〜。
この彼を妬む謎の勢力というのは、彼の今迄の人生にも、そして今後の人生にもきっと頻繁に現れるんでしょうね。
だってどこにでもいるらしいので笑
凄いな〜、どこへ行っても妬まれるなんて。

あたおかな人達って、こういう思考回路なんですね。もう感動しましたよ。
便利だな〜、実在していない謎の勢力を自由に召喚出来る能力。私も欲しいな〜。
自分が不幸なのは全てその謎の勢力のせいに出来るんですから。

どうりで話が通じないわけだ。
思わずスキを押しそうになりました笑

周りの友人もあたおかなら改善されないのも納得です。

noteでの人間観察はとても良い勉強になります。
こうして底辺は増殖していくんですね。
論文が書けそうです。






この記事が参加している募集

最近の学び

今こんな気分