見出し画像

🌱過去の話。

どうも〜🌱カイワレ君です。

今日は過去の話だよ〜

いきなりだけど語っていくよ〜😁


35歳?くらいの男性の話〜
その人は目の病気〜メラニンの病気〜
外に出れる時間が限られてるよ〜


就労移行支援の話〜

その人は後から入所したよ〜
……当時18歳の僕を尊敬してくれた。
……僕もそんなその人を尊敬した。

……35歳の人が威張らないで、教えてくださいっ!!
って18歳の僕に言ってきたんだ。

そんな人…会ったこと無かった。

メモを持ってくるんだ…。


……大人って子供に威張ってばかりだと思ってた。
……僕はそれが嫌いだった。
……僕は…極端な話、幼稚園児にすら頭を下げたい。
……幼稚園児にしか分からないことがあるでしょ?


……そんな思いが伝わるような人だった。


……その人は言った。

……世の中…仲良くなれない人なんていないですよ〜
…お互いを知らないだけなんですよ〜〜(笑)
色んな人と仲良くなりたいな〜〜😁


………その人は…途中で辞めてしまった。

……病気のせいで。

……入院?。
とにかく目の病気が原因みたいだね。

就労移行支援は、トラブルを起こしたくないし、周りに影響を与えたくないから詳細は伝えられないんだ。


なんで知ってるか??
……僕の観察力だね。
……僕の多様性だね。

………その人は僕にだけ伝えてたんだ。
……病気の事。
……そしてその人が辞めた時…さらっと管理人にカマをかけた。

………その挙動不審な表情を見れば一発だった(笑)


………メッチャ作業熱心だったんだ〜。
……時間がもったいなかったんだね。
…学べる時間を無駄にしたくなかったんだ。
…僕は、こんなに無駄にしてるのにね……。


……ありがとう。……本当にありがとう。

……全部…無駄じゃないって…思えた。


…貴方が僕に教えてくれた事は無駄じゃ無かった。
……辞めたから意味ないとか言うやつは…許さん!(笑)


……人が生きることには沢山の意味があるんだよ。


……思い出す。

………そのたびに溢れる。

…ありがとう。



は〜いっ!!(笑)

僕の過去に出会った人の話〜(笑)

全部…生きてるよ〜

僕の中でね〜


ここまで見てくれてありがとうございました!

以上!🌱カイワレ君でした!🌱😁👍

この記事が参加している募集

スキしてみて

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?