見出し画像

🌱闇フライドポテトを作る😈


僕の記事を見てくれてありがとうございます!

🌱カイワレ君です!🌱


今回は、紫色のジャガイモ!『シャドークイーン』を使ってフライドポテトを作ったよ〜😊

(シャドークイーンってなんか敵キャラにいそう(笑))


もしよかったら見ていってくださいね!🌱







ちょっと葡萄っぽい(笑)


中が超紫色!!


一口サイズにカット!!


水にしばらくつけてデンプンを少し抜く。
そしたら水をきっておく。



片栗粉をまぶす!


揚げ上がり!



加熱しても紫!💜


お味は…

普通にフライドポテト!(笑)

見た目も楽しいから、作ってみて損は無いと思う!


サクサクしてホクホクしてて、とても美味しい!👍

やっぱり色って大事〜
珍しい色だと買いたくなったりするよね〜

この紫色のジャガイモで肉じゃが作ったらどうなるのかなぁ?って思ったり〜
もし肉じゃがにするなら塩味にして、紫色を活かそうかな〜とか。

ポテトサラダも紫色で楽しそうだなぁ〜とか。


そう思うと、ついつい買いたくなっちゃうよね〜


ちなみに僕は、直売所で100円で手に入れました(笑)
100円だし、記事にしたら面白そうだから買っちゃおう〜って思って買いました(笑)



もし機会があったら、皆も紫色のフライドポテト!作ってみてね〜😊







ここまで僕の記事を見てくれてありがとうございました!


以上!🌱カイワレ君でした!🌱🌱🌱👍


とても気に入っていただけたらで良いのでサポートお願いいたします! 基本的にいただいたサポートはクリエイターとしての活動費として使わせていただきます!