見出し画像

自己紹介(ひろ健作&マダムれいこ:世界のどこにもない最高の教え:誰にでも可能性があり、愛される資格がある)

世界のどこにもない最高の教えを、あなたにピッタリフィットした形で提案――それがひろ健作&マダムれいこの知恵です。

あなたはこんなことを考えたことないですか?


自分の人生ってこんなものだろうか?
・どうしたらいまの状況から抜け出せるんだろう……

・理想のパートナーはどこにいるの?
・結婚したのにどうしてうまくいかないんだろう……


そう考えたとき、あなたならどうしますか?

✓ ユーチューブで役に立ちそうな話を聴く
✓ 著名人のインスタライブに参加する
✓ めぼしい本やネット記事を読む

たしかにそれで気づきを得て
前に進むきっかけになることもあるでしょう。

けれども一時的にうまくいっても、
ほかのところでつまずくことがあるのではないでしょうか。

かくいう私たちも同じところにいました。

人生の道に迷ったひろ、好きな人との結婚ができなかったれいこ

ひろは、20代から成功願望が強くあり、膨大な数の本を読み、いいと言われるようなセミナー、カウンセリング、トレーニングを片っ端から受けました。しかしどれをやってもピンと来ず、身体は疲れ、仕事ではやることなすこと裏目に出ていました。

それでもあきらめず、教えられている通りにやり続けても、願望が叶うどころかまったくと言っていいほど人生がよくなりませんでした。

一方れいこは、好きな人から「君しかいない。一緒になろう!」と言われ「この人だ! 理想の王子様だ!」と想ってお付き合いすると、「きみとの結婚が一番じゃなくなったんだ」と次々と言われました。

寝る前に理想の人との結婚を夢見てイメージしてもうまくいきません。「いったい私はどうしたらいいの!」と天を仰いで嘆いていました。

ひろは仕事や人間関係に、れいこは恋愛・結婚生活に悩み、途方に暮れていました。そんなある日のこと、ふとした気づきから目の前の現実が大きく変わっていったのです。

目次
1 願いの叶え方<人生の道しるべ>
  どうすればいまの状況から抜け出し、願いを叶えていけるのか?
2 理想のパートナーとの出逢い方
  理想の人と出逢っても別れに到る理由
3 なぜかゆいところに手が届くのか? <ひろ&れいこのプロフィール>
  夢が現実になるひろ&れいこならではの知恵

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1 なぜ人生がうまくいかなくなるのか。
2 理想の人と出逢っても別れに到るのか。

仕事で成功し、お金を得ても、ちょっとした失敗から失ってしまう。
理想のパートナーと出逢ったと喜んでいても、いつしかミゾができ、関係が壊れてしまう。

そうなるのは、一時的にうまくいっても次第にパズルのピースが合わなくなってくるから――人生の旅の途中にはさまざまなハードルがあり、思わぬところでつまずいたりこけたりと……。理想のパートナーだと想っても、共に過ごすうち考え方にミゾが生じ、合わなってくるからです。

そこであなたにピッタリとフィットするオリジナルな知恵をご用意しました。

3 なぜかゆいところに手が届くのか? 夢が現実になるひろ&れいこの秘訣

たとえばよくある法則や教えでは、「〇〇したら乗り越えられる!」「〇〇するとよくなる!」「神さまにお願いするとうまくいく」といった話が画一的に紹介されます。

けれども実際に使おうとすると、途中でうまくいかなくなることがあります。

どうしてそのようなことが起きるのでしょうか。

それは、
「ひとつの型(教え)に自分を当てはめようとするから」

わかりやすく言うと、小さめの服に自分の体を入れようとするのと同じ。お一人おひとりサイズが違うのにサイズの違う服を用意されているからです。

服だと目に見えますから合っていないことが肌でわかります。けれどもこと教えとなると、目には観えないので、合っていなくてもわからないのです。

あらゆる場面設定から問題を読み解く変化球コーチ

たとえば私たちのところへ相談にお見えになった方の中にはオリンピックを目指す選手がいました。恵まれた体格でモチベーションも高く、メダルを有望視されていました。

ところがなぜか肝心なところで凡ミスをし、勝てなくなっていたのです。話をお聴きしてわかったのは、幼い頃の記憶がブレーキをかけていたこと。そこに気づけたとき快進撃をしはじめ、遂には50年振りにメダル獲得をしたのです。

またある40代の女性は、貫禄があり、容姿も端麗でした。ところが好きな人がいてもLINEを出すのがやっとでなかなか返事が来ず、悶々としていました。そこで私たちは一緒に仕事をしているヘアメイクアーティストの力を借り、シンデレラのように変身してもらったのです。すると彼のほうからお誘いが入るようになりました。

このように私たちは、お一人おひとりの状況(生い立ち、トラウマ、経歴、環境など)をお聴きし、起きていることを正確に読み解きます。そこから最適な『解』を見つけ、変化球でくり出す。すると本人は水を得た魚のようになり、人生がぐんぐんよくなっていくのです。

一方向からではなく多方面から読み解いていく裏技

ただ時として、自分がよくなっていっても、パートナーや親との関係がギスギスしたり、クライアントとの関係にミゾが起きたりする場合があります。
それは相手との関係だけを観て、ほかとの関係性が崩れてしまうから。

仕事がうまく行っているのに最愛のパートナーと別れてしまう。自分のやりたいことをやれても親との確執は続いてしまう――これらは一方向からしか物事を観ていないから。

そこで私たちは物事を多方面から読み解いて行きます。恋愛の話なのに仕事の話になったり、芸術のお仕事の話なのに旦那さんとの関係の話になったりするのはそのせいです。一事が万事につながる。大河の一滴のようにすべてがつながっているのです。

ひろ健作&マダムれいこ(プロフィール)


私たちは30年の結婚生活で途中離婚の危機がありながらもクリアし、幸せな結婚を手にしてきました。また、ビジネスパートナーとしても活動してきました。

ひろは会社員のときに受けたパワハラを脱け出した経験を活かし、夢を叶えライフワークにつなげていく方法。繊細な感性を生かした類を見ないほど物事の本質やその人となりを読み解く才能。

れいこは、自身の経験から理想の人に出逢い結婚につなげていく方法。離婚の危機に陥りながらも、そこから回避し夫婦円満でいられる方法。愛されエネルギーを通じて「愛され体質」に変わっていく手助けまで行っています。

誰にでも可能性があり、愛される資格がある


私たちは30年もの長きにわたって「どうしたら人生がよくなるのか」「それには自分がどうしたらいいか」への気づきをまとめ、磨き続けてきました。それこそがいま、あなたの手にしているひろ健作&マダムれいこの「幸せになる知恵」なのです。

どこでひろ健作&マダムれいこの教えに触れられるのか

私たちは、書籍をはじめ、セミナーや講演会、アカデミースクールや個人セッションで、いまの状況から抜け出し、人生がよくなっていく秘訣をお話しています。


「誰にでも可能性があり、愛される資格がある」––––あなたの才能の扉を開き、愛され体質になり、シンデレラやプリンスのような理想の人になっていただく――それが私たちの伝えたいことです。

~ひろ健作&マダムれいこ(作家・現役の夫婦)

<ひろ健作> 願望達成の専門家・エネルギーマスターコーチ

元々対人関係が苦手で、女性に対し奥手であったことから、私財の大半を費やし成功法則をはじめとする人生の知恵を学ぶ。その後30年をかけ築いた、コミュニケーションをベースとした人間関係スキル、願望達成法を「オリジナル・メソッド」として構築。クライアントは、経営者、医師、アスリート、主婦、会社員など幅広い。現在は妻のマダムれいこと共に「恋愛と結婚の専門家」「夫婦関係カウンセラー」としても活動。2万人以上の方々を幸せに導いている。

著書


<マダムれいこ> 恋愛と結婚の専門家、夫婦関係カウンセラー

10年叶うことのなかった好きな人との結婚が1ヶ月で手に入った経験から、独自の愛されメソッド「恋愛コーチ」を構築。このメソッドを取り入れることで、シンデレラのような“愛され体質”に変わると人気。クライアントには、会社員、主婦、医師、芸術家、経営者、オリンピック選手、カウンセラー、コーチなど幅広い。ひろ健作との結婚生活28年、2万人以上の相談に携わり、多くの人を幸せな恋愛から結婚(夫婦関係)へと導いている。

著書

人生と願望達成のマスター&
恋愛と結婚の専門家、夫婦関係カウンセラーマダムれいこ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?