見出し画像

「 あの時は 、 ありがとうございます 。 」

今から2年前の少し初夏の香りがする日。


早稲田大学の学生さん達から、一通の連絡をいただきました。


どんな人なのか興味を持ったことや、お花をしている姿を見たい気持ち


1クールでアルバイト募集をしていないか


人と花について一緒に学びたい気持ちなど、様々な気持ちを聞かせていただきました。


しかし、最初の緊急事態宣言が始まり、学校も休学・外出禁止等により難しく実現することはできませんでした。


でも、それを抜きにして嬉しかったことがあります。


宣言下を目の前にして、行動し伝えたい気持ちを伝えて下さったことです。


言葉にしないと伝わらない中で生きているからこそ、勇気がいることだと思います。


なぜ、そこまでして連絡をくれたのか、今も心に強く印象に残っている言葉があります。


「 今後、後悔すると分かっていて行動しないのは、とても辛いから。」


この言葉を今もよく思い出します。


この熱い気持ちが、彼女たち彼らたちの


これからの道を作っていくんだなと、わたしの中にいるわたしを蘇らせてくれました。


今でも心から「 あの時、ありがとうございます。」
と感謝の気持ちを述べたいです。

「 当たって砕けろ。」


「当たって砕けろ。」このハード・ハングリーな心が、わたしは好きなのですが( ※男のような性格が多々あります )


まさに、その気持ちを強く持って伝えてくれました。


ダメだったら、その時考えればいい。


報われない努力はないと思ってます。


行動し伝える時は、いつだって無我夢中でいたいものです。


人は今日という日も、どうなるか分からない中で生きています。


今はSNSが普及し、たくさん言葉が飛び交う中、大切なことは声で伝えるという機会が減り、少し寂しくも思います。


時代が変わっても、行動や伝える原点は変わらないで生活していきたい。


学生さんたちから、とても大切なことを学んだ日だったのでした。


時代に染まるのではなく、いつも時代の中心は


人と人が共に生きていることを忘れずに。


その中で大切なものをしっかり見つめて、わたしも日頃から言葉にして残していきたいと思います。


最後に、早稲田大学のみなさん
「 あの時は、ありがとうございます。」
そして
「 ありがとうございました。」

キナリ製作所
Instagram
@kinari_official

TODAY’S MUSIC


“ A Thousand Miles ”

Vanessa Carlton
🎧

この曲大好き!って方多いはずです!!

高校生の頃
何回もリピートして聴いていた曲であり、今でも大好きな曲です。

ピアノのメロディと甘い声が
何回聴いても美しい方です。

何年経っても愛される曲

是非、聴いてください。ピアノ弾きたくなりますよ♪
( この曲でギター弾き語りマスターできるよう頑張ってます。笑 )

「  今日も、ハレ。」

See you♪


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?