見出し画像

Vol.10そして彼は恋に落ちるの巻

7月16日(木)、空想茶屋|だるま笑店OPEN10日目のお話。

㊱猫林一茶、朝の一句

今朝仕事前にウォーキングをしていたらなにやら草むらに人影が!

画像1

「おや、竜さん。おはようございます。
 今朝は久しぶりによく晴れましたな。
 朝日があまりにも清々しいから
 散歩がてら早朝一句をと思いまして。

 "朝焼けや 石の上にも 猫林"

 いかがです?」

・・・はい???えーと、えーと・・・。
猫林さんらしい味わいがあってええと思います!

㊲飯滝さんのおかんご登場

ウォーキングを終えて出勤。
店先の掃除をしていたら飯滝さんが軽トラで通りがかった。

画像2

「おはよう、竜さん。やっと晴れて嬉しいわ♪
 今日は母も一緒だから紹介するね。」

「おはようさん!あんたが竜さん?うちのマイの同僚やってんな。
 あんたが作るまかないがごっつ美味しいいうて
 いつも話を聞いとったんやけど、
 わたしも最近まで自分で食堂やってたさかいに
 毎日忙しゅーてかなわんかってん。
 やっと時間できたさかい、また店に寄らせてもらうわ!
 これ、お近づきの印に飴ちゃんどうぞ♡」

朝から元気なマシンガントーク☆☆☆

飯滝さんと猫谷さんのおかん、双子だとは聞いてたけど
髪型も服装も一緒だと見分けつかない・・・。
とにもかくにもご来店お待ちしています!!

㊳判多君の恋、はじまる。

「熊野君、ナポリタンの詩も素敵だったね!
 照れ合ってる2人、いいなー♡
 僕も彼女とナポリタン食べながら2人で照れたい・・・。」

「ナポリタンとセットのコーヒーをお持ちしました。」

画像3

「かりんちゃん、今日もカフェラテとっても美味しいよ♪」

「熊野君、いつもご注文いただいてありがとうございます!
 判多君、今日もご来店嬉しいです!」

「か、かりんさん、ぼ、僕の名前を?」

「ええ、竜さんからお2人がお友達だとお聞きしました。
 どうぞごゆっくりお食事をお楽しみくださいね。」

「・・・あれ?判多君、なんか顔が赤くなってない?」

「き、き、気のせいだよ!いた、いただきます!!」

・・・あらあら、判多君、恋の始まりのご様子です♡

㊴かりんちゃんの恋愛事情

今日も無事に営業終了。
今夜はかけもちバイトのないかりんちゃんと一緒に
仕事上がりのまかないラーメン。

画像4

「そう言えばさあ、かりんちゃんって彼氏いるの?」

「はい、大学時代に付き合ってた彼と今は遠距離恋愛状態で・・・。
 お互いに忙しいからもう3ヶ月も会ってないんですよね。

 最初は毎日LINEしてたけど、最近はあんまりやりとりしてなくて。

 このまま自然消滅なのかな・・・。」

ふーむ、なかなか微妙なとこだね。判多君とお似合いな気がするけど 
余計なお世話をしちゃいけないから静かに様子を見守ろう。

◆本日の裏話

 昨日からの流れで、判多君とかりんちゃんの恋をスタートさせました。といっても今日のところは判多君がかりんちゃんのことを明らかに意識し始めるというくらいなのですが。

 そしてかりんちゃんには遠距離恋愛している彼がいるという設定に。このかりんちゃんが好きになる相手はどんなキャラなのか?彼女の彼にふさわしい人物を空想するのが楽しいです。

 かりんちゃんの遠距離恋愛の行方は?そして判多君の恋心は・・・?なんせ丸一年かけて完結させる連続SHOW説なので、ゆっくりじっくり話を進めていこうと思います。これまでの話はすべてこちら↓のマガジンにまとめていますよー。

 最初から全部読んでもたぶんそんなに時間がかかりません。いろんな伏線を張っていってますので、良かったらぜひ初めから見てみてくださいませ。

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートしていただけましたらとってもとっても励みになります!いただいたサポートは空想SHOW説の充実のために活用させていただきます。