見出し画像

Vol.23早起きウォーキングの巻

7月29日(水)、空想茶屋|だるま笑店OPEN23日目のお話。

第69話:爽やかな朝のお参り

今日は晴れの予報だったので、いつもより早起きしていつもより遠くの神社までウォーキングして朝のお参り。

画像1

途中で目にした田んぼ、お米がスクスク育ってた。雨が多かったけど、無事に収穫されますように。

画像2

神社には輪抜け様の輪が飾られていたので遅ればせながら輪をくぐって夏越しのお祓い。

画像3

この辺りまで来たの久しぶりだけど、こののどかな景色が大好きなんです。

画像4

参道の林を抜けながら背筋を伸ばして歩くと、心洗われるようなすがすがしさでした☆

◆本日の裏話

 今回はわたしの大好きな神社にお参りしに行った時に撮った写真でお話を展開。空想SHOW説を書くようになって、エピソードに盛り込めるような場所を探すようになりました。

画像5

 これまでは、我が家の神棚を神社に見立てていつもお参りにでかけているという設定だったのですが、今回は本物の神社へお参りに。ちょうど輪抜け様の輪もあって、周囲の田園風景も素敵で、いい感じの撮影ができました。

これまでのお話はこちら↑にまとめています。

この記事が参加している募集

よろしければサポートしていただけましたらとってもとっても励みになります!いただいたサポートは空想SHOW説の充実のために活用させていただきます。