見出し画像

「大丈夫じゃなくても大丈夫だよ」っていってもらえる場所があったらいいなって思った日

大丈夫じゃない日。



誰にでもあるはずの、そんな日。



でも、周りを見渡せばみんなが大丈夫そうで。



みんなが笑顔でいて。





だから、私も笑顔の仮面をつけた。




苦しくなってしまうけど、その笑顔の仮面をつける。



そうすることで『大丈夫なふり』ができる。




心では悲鳴をあげていても、『隠して』いられる。




でも『ふり』だから、



本当は大丈夫じゃないから、



仮面の下では泣いている日もあって。




苦しいのに、悲しいのに、こわいのに、顔だけは笑顔で。


そんなとき、「大丈夫じゃなくても、大丈夫だよ」って誰かにいってほしいって思ってた。



大丈夫じゃないままに過ごせる場所があったらいいのにって思ってた。




だから、私だけは私に言ってあげることにした。



「 大丈夫じゃなくても、大丈夫だよ 」って。


あなたも、大丈夫じゃなくても、大丈夫だよ。




どんなあなたでも、あなただからね。




その価値は何ら変わらないよ。


大丈夫じゃなくなったらさ、一緒にゆるっといこう。




よりかかってもいいんだよ。



あなたがあなたのままでいられる場所、あるからね。


あなたが心地よくいられますように。



読んでくれて、ありがとう。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?