見出し画像

虚無感が抜けないならやっぱり内観😌

こんにちは。
虚無感が抜けない
って話してくれた友人がいます。

彼女は何をしてても満たされなく。
笑うが大事ってわかってる

けど

とか

幸せと感じたい

のに。

など話してくれました。


そして。
外に楽しみやわくわくを探していた
つまり、刺激✨

しかし。
それも一瞬は満たされても、ふとした時に我に帰り自己嫌悪。
ご機嫌も悪くなり子供にもあたってしまう😢

と。


そんな彼女と話していて
やはり。
自分の心を満たし、自分を許す
など
自分を癒すには
自分と向き合うことが必要なんじゃないかと感じました。

それは、簡単なことじゃない時もあります。

自分のダメなことや今まで蓋をしていた感情をまた掘り起こして見に行くという作業、、、😬

人によっては
【インナーチャイルド】とおっしゃる方もいますね☺️

そう。きっと、トラウマのような
小さな時の無意識に備わったセルフイメージ。

そこが、低いのであれば、どんなに外の刺激で満たされても根本的な喜びは得られない、、かも。

🍀🍀🍀↓↓↓↓↓🍀🍀🍀
彼女に😊
『結局、自分を癒すには自分しかできない。誘導瞑想して、インナーチャイルドに呼びかけてみようか?

頭に心に

膝を抱えて悲しそうにしている小さな自分を思い浮かべて

そうだったんだね。
その時どう言ってもらいたかった?

辛かったね


と、、、』

こんな風にやることできるよ。
と言ってしまいました。
えっと。こんなことしたことないですが、、友人を癒やしてあげたいと感じました。

すると、彼女は
恥ずかしいし、心が痛いと。


そうだと思います。掘り下げって苦しいと思う。
きっとそこを乗り越えると
自分のやりたいことや使命などに繋がるのだと思います。

こんなわたしも掘り下げの途中💦
やっぱり誰しも見たくない満たされていなかった感情はあると思います☺️
必要なタイミングで来るのかと。


そして彼女に
『無理にはしないし、わたしもしたことないよ。 誘導瞑想的なことをしてほしいってなった時また言ってね💖』と話しました。

彼女は声も癒されるし、気が利き、とても優しい人なんです。

もっと自分の魅力に気づいてほしい✨

そして、あなたの存在で癒されてるってなってる方が絶対いる!だって、わたしはその1人🙋‍♀️

わたしは定期的に彼女に会ってお話をしています☺️

そして、ホントに刺激と癒しをもらっています。わたしの話で前向きになってくれてるはず😌✨

さぁみなさん。
あなたは価値があり
その存在自体がありがたい✨

そう思ってまた明日も生きましょう🌈

今日はここまで。最後までありがとうございましたっ💕
またねーー👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?