マガジンのカバー画像

注目市場

14
運営しているクリエイター

#トレンド

コスメに心を開く男性たちが急増中 ~期待が高まるメンズコスメ市場~

コスメに心を開く男性たちが急増中 ~期待が高まるメンズコスメ市場~

コロナ禍により女性向け化粧品の市場は大きな打撃を受けたとされていますが、男性用化粧品(メンズコスメ)市場は逆に拡大しているのです。

↓女性向けコスメに対するコロナの影響

コロナ禍で需要を増大させたメンズコスメ自粛期間にネットでのコミュニケーションが増え、WEB会議やソーシャルメディアなどで自分をより良く見せたいという気持ちが、メンズコスメの伸びを後押したとも言われています。

富士経済の推計に

もっとみる
【2020年】レモンサワーブームまとめ ~缶入り家庭用RTDが競い合う~

【2020年】レモンサワーブームまとめ ~缶入り家庭用RTDが競い合う~

飲食店からスタートしたレモンサワーブームは息の長いものとなり、令和に入ってからのここ2年間は第3次ブームとも言われています。
2019年~2020年も主要メーカーから様々なレモンサワー商品(RTD)が登場し、限定販売やリニューアルも続々と行われてきました。2020年はレモンサワー新商品のピークかもしれません。

令和以降のレモンサワー新商品2019年~2020年に大手酒造メーカーから新発売、リニュ

もっとみる
コーラは体にイイ飲み物なんです。2020年はクラフトコーラブームに注目

コーラは体にイイ飲み物なんです。2020年はクラフトコーラブームに注目

ここ数年のクラフトトレンドは、「サードウェーブコーヒー」「クラフトビール」「ビーントゥバー」など、嗜好性食品や飲料の分野でどんどん拡がりを見せています。その”クラフト”の波が今、「コーラ」に押し寄せています。
アルコール飲料であるビール、高カフェイン飲料であるコーヒーに対して、コーラはノンアルコール&低カフェイン飲料なので、実はよりカラダに優しく、多くの人が楽しめるクラフト飲料であると注目を集めて

もっとみる