2020年2月の記事一覧
AIが支えるパーソナライゼーションは、より精密に、より便利に。
マーケティング用語としての「パーソナライゼーション」とは、個々の人の興味・関心・行動に合わせてサービスを最適化することです。ここ4、5年で、AIやIoTなどの技術のもとでインターネットを活用し、カスタマイズ性を強化しながら、最終商品まで顧客一人一人へ需要と供給の最適化を目指すサービスが増えています。
カスタマイズやオーダーメイドは、昔からあるサービスですが、それらが人行うサービスであるのに対し、
マーケティング用語としての「パーソナライゼーション」とは、個々の人の興味・関心・行動に合わせてサービスを最適化することです。ここ4、5年で、AIやIoTなどの技術のもとでインターネットを活用し、カスタマイズ性を強化しながら、最終商品まで顧客一人一人へ需要と供給の最適化を目指すサービスが増えています。
カスタマイズやオーダーメイドは、昔からあるサービスですが、それらが人行うサービスであるのに対し、