見出し画像

明日からnote三年目に入ります

こんにちは、ぱんだごろごろです。
今日、さっそくこのバッジが贈られてきました。

noteを始めてまる2年が経ちました。
明日からは、3年目です。

さて、節目ですから、行きましょう。

ダッシュボードとスキ率


2年間のスキ率は、12,1%です。

記事数とスキ数


全体の記事数は、381本。
そのうち、スキが100以上の記事は、381本中、77本です。
全体の20%ですね。
私にしては、上出来です。

300記事達成のとき、スキが100以上の記事は53本でした。
17.6%(53÷300)でしたから、その時よりも、進歩しているのでは⁉

嬉しいですね。

トロフィーとお祝いボード


今日頂いた分を加えると、トロフィーとお祝いボードは、2年間で、221個です。

note公式マガジン

家族の物語 まとめ
ビューティーヘルスケア まとめ 【2回】
お笑い まとめ 【2回】
国内旅行 まとめ 【3回】
◆スポーツ 他競技 まとめ
アイドル まとめ
おでかけ まとめ
美術展 まとめ
おいしいお店 まとめ
フードエッセイ記事 まとめ
◆フード つくってみた・やってみた
住宅・リノベ記事 まとめ

2年間で、16回選んで頂きました。
ジャンルは12種類です。

ぱんだの10記事


これを読めば、ぱんだがわかる、という10記事を選びました。
この2年間に書いた記事の中で、
評判が良くて
・自分でもお気に入りの

ザ・ベスト・オブ・パンダ10】です。


①まずは、自分について語ります

これで飽き足らないあなたには、こちらもどうぞ。

#あなたのアイドル

②次は、夫について語るわね

続きもありますので・・・。

私が夫と結婚することになった理由(続き)

③次は娘ね

こちらもあります。

娘が結婚しました!

④その次は、息子です

もう、本当に息子って可愛いですね。

「#大好きな家族」―息子編

⑤母のことも、書いてみました

うまの合わない母でしたが、感謝していることは、やはりあります。
母なりに、私のことも愛してくれていたのですね。

⑥私にとって、noteとはどんな存在なのか

この記事は、自分でもお気に入りです。
noteの世界のやさしい人達と、いつまでもお付き合いできますように。

⑦宝石(ジュエリー)が好きなのです

昔書いた記事ですが、今読み返してみても、納得できる内容です。
こちらもぜひどうぞ。

【66億円ゲーム】④ジュエリー(宝石)を買おう!

⑧創作1

栄えある「才の祭 小説部門 かっちー賞」を頂いた作品。

友情とは違う何か。愛の一種なのかもな、と思わされた作品。

かっちーさんの講評より

気になった方は、こちらもぜひ。

初詣
スケッチ 【ショートショート:青春】

⑨創作2

【夏ピリカ】で、「つる・るるる賞」を頂いた作品。

父がモデルになっています。

⑩自己紹介

プロフィール文です。
もう2年近く前に書いた文章ですが、今でもこの気持ちは変わっていません。
王冠と宝石箱を携えて生きる人生を、あなたにも。

以上、ぱんだのベスト10記事でした。

今日も最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
3年目もよろしくお願いいたします。


サポート頂ければ光栄です!記事を充実させるための活動費, 書籍代や取材のための交通費として使いたいと思います。