見出し画像

#自分こそ可愛い

こんにちは、ぱんだごろごろです。

こんな企画を見つけてしまいました。

画像2

【概要】
・自分の可愛いエピソードを書く
・どれほど自分が可愛いかを自画自賛する。限界までする。
・#自分こそ可愛い  をつける

【募集期間】
 6/28 まで

【評価ポイント】
 エピソードは重要です。 が、それ以上に、
 自分のことを大絶賛するハートの強さが重要です。
 真っ直ぐな目の少年のような心で、
 ひたすら自分の可愛さを書き連ねて下さい。
 狂気に身を委ねましょう!
 可愛くないですかを連呼しましょう!
 
 知らずに見ちゃった人を震え上がらせましょう!

【賞金】
 一番可愛かった人に1,000円サポートします。
 選考基準は独断と偏見です。
 もし、選ばれなくても大丈夫。
 あなたはめっちゃ可愛いです!

画像1


どうも、締め切りが迫っているようです。

参加するなら、今ですね。

自分がどれほど可愛いか、なんて、今さら言う必要も感じませんが、

この、「3児のパパ」と名乗る、38才男性の、

狂気に身を委ねましょう!

というフレーズが気に入りました。


画像3


だったら、教えて差しあげますわ、

このわたくしが、

どれほど可愛いかっていうことをね。


画像4


よくある系のエピソードから始めますと、

わたくし、幼い頃から、

言うまでもなく、可愛かったものですから、

母と一緒にわたくしが歩いていると、

道行く人が、


振り返るのなんて当たり前、


『お嬢ちゃん、可愛いねえ』

と言っては、

お菓子をくれるんだそうです。


『この子と歩いていると、お菓子だらけになってしまう』

と、母が言ったとか言わなかったとか。


えーと、ここで

「可愛くないですか?」

って言わなくちゃいけないのよね、

一々面倒くさいわね、

可愛いに決まっているじゃないの、

わたくしのことなんだから。


でもまぁ、主催者の決まりには従わなくちゃね。

「可愛くないですか?(当然、可愛いわよ)」


画像5


大学生になってからのエピソードではね、

帰省する時の新幹線の中で、

『女優になりませんか?』

って、声を掛けられたっていうのがあるわ。


まぁ、ちょっと可愛かったら、誰にでもあるような話ですけれど。

わたくしの場合、背が高かったので、

声を掛けてきた男性に、

「私の身長では、相手役が見つからないと思います」

と言いました。


すると、彼は、

「夏目雅子も背が高いですよ」

と言ったのよ。


お分かりになるかしら?


もしそこで、彼が、

「和田アキ子も背が高いですよ」

と言ったとしたら、

わたくし、彼が差し出している名刺など無視して、

そのまま立ち去ったと思うのね。


「夏目雅子」と言ったところがポイントよ。


ここで、お若い方たち、

夏目雅子という女優さんのこと、ご存知かしら?

映画やTVドラマで活躍し、さあ、これから、と言うときに、

まだ27才の若さで、お気の毒にも、病気で亡くなってしまった女優さんよ。

とても綺麗なひとだったわ。


実は、わたくしの身長は、

夏目雅子よりも、和田アキ子の方に近かったのですけれどね。


でも、ほら、わたくしって可愛いから、

そんなことは気にならなかったのかもしれないわ。


え、何ですって?

そんな美人女優と比べたら、

おまえは、大したことないだろう、ですって?


ほほほ・・・、

だから、言ってるでしょう?

わたくしは、可愛いの。

夏目雅子さんとはタイプが違うのよ。

あの方は、きれいな美人タイプ。

わたくしは、


ああ、もう、言うのが面倒になってきたわ。


「可愛いくないですか?(だーかーらー、当然、可愛いわよ)」


画像6


もう、この調子でエピソードを書いていったら、

何文字になるか、わかったものじゃないわね。


夫が、お見合いの席で、

わたくしの可愛さ、あまりの愛らしさに、

我を忘れてしまったとか、


はい、

わかってるわよ、

ここでも言わなくちゃならないんでしょう?


「可愛くないですか?(以下、略よ)」


画像7


結論は最初から言ってるし、

締めくくりにも、再度申し上げておくわね。

#自分こそ可愛い


何とか、締め切りにも間に合いそうだわ。

画像8


▼自分でも、胸焼けがしそうですから、

ここまでお付き合い下さったあなた、

すぐに水分補給なさった方がいいと思います。


▼ちょっと悪ノリし過ぎましたでしょうか?

それなのに、最後まで読んで下さって、ありがとうございました。


▼あなたのやさしさ、スキ、コメント、フォローに、いつも力をもらっています。

心より感謝いたします。

画像9






この記事が参加している募集

スキしてみて

サポート頂ければ光栄です!記事を充実させるための活動費, 書籍代や取材のための交通費として使いたいと思います。