見出し画像

鶴亀杯、ありがとうございました(追記あり) &トロフィーとお祝いボードが200個を越えました

こんにちは、ぱんだごろごろです。
鶴亀杯も、無事にグランドフィナーレを迎えましたね。

鶴亀杯各賞受賞者のみなさま、まことにおめでとうございます。

私は、今回の鶴亀杯では、『これでも母賞』という、大きな賞を頂き、ありがたくも、身の引き締まる思いでおります。

次回、十六夜杯に向けて、見聞を広げ、「やさしさの数珠つなぎ」を、未来に繋げていけるよう、努力を惜しまぬ所存でおります。

私設賞(勝手に賞)に選んで頂きました


さて、今回の鶴亀杯では、公式賞の、『これでも母賞』の他、
数々の私設賞にも選んで頂けましたので、
記して、御礼申し上げます。


ヘイ、タクシー!竜宮城まで乗せてって


この川柳が、以下の各賞を頂きました。


▼つるさんの『勝手に賞』

軽いノリがすてきです。^^
上記のリンク記事も読みましたけれども、
この句に添えた画像と文章
笑えました。^^

以下は、つるさんが笑ってくださった、「この句に添えた画像と文章」です。

へい、タクシー!りゅうぐうじょうまでのせてって
※多分、神奈川県でこう言うと、小田急江ノ島線の、「片瀬江ノ島駅」に連れて行かれると思います。

小田急線片瀬江ノ島駅


しろくまきりんさんの『ひっそり勝手に賞』



ぷーさんの『勝手にぷー賞』

ぷーさんが、この川柳に、付け句を付けてくださいました。

ヘイ、タクシー!竜宮城まで乗せてって
お連れしました鶴亀杯へ

『お釣りはいりませんよ。鶴亀杯の打ち上げに使ってくださいね』
なーんて。

俳句では

薔薇公園に花嫁衣裳の吾子が咲く


はやしっぷさんの『【鶴亀杯】HAYASHIP賞🏆』

首飾り光の玉がこぼれ落つ


こひのむさんの『「勝手にこの夏の俳句が好きです。」賞(7月7日、7月8日、7月9日)』

*2022/08/12:追記しました。
こひのむさん、ありがとうございました。


短歌では

疲れたね
そう言いながら笑み交わす
夫と義母の今日最良の日


恵子さんの『「幸せな気持ちをありがとう賞」(勝手に賞)』

選んでくださって、ありがとうございました。


トロフィーとお祝いボードが累計200個を超えました


先週で、トロフィーとお祝いボードが累計198個になっていました。
今週の月曜日、6個のトロフィーとお祝いボードが送られてきましたので、累計204個となりました。

100個達成したのが、今年の1月23日でしたから、半年と1週間で、もう100個を頂けたことになります。

最初の100個を達成するのに、約9ヶ月間かかりました(ゼロの期間も入れると、16ヶ月間です)。

次の100個は、そこから、約3ヶ月間を短縮することができました。

皆様、ありがとうございました。

*不思議なことですが、私の場合、ビュー数とトロフィー・ボード数の伸びが比例しています。

ビュー数が10万ビューになったのが、今年の1月10日で、
20万ビューになったのが、7月28日です。

トロフィーとお祝いボードが100個になったのが、今年の1月23日で、
200個になったのが、8月1日です。

半年強で、記事数を110ほどとして計算すると、
1記事について900ビュー、もう少しで、1記事あたり、一つトロフィーかお祝いボードがもらえた、ということになります。

今後は、1記事あたり、1,000ビュー、1記事あたり、一つのトロフィーかお祝いボードをめざして、頑張ります。


今週のトロフィーとお祝いボード


今週は、トロフィー3個とお祝いボード3枚の、合計6個を頂きました。
スキを付けて下さった皆様、ありがとうございました。

以下は、トロフィーとお祝いボードの画像と、対象となった記事です。





今日も最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
明日は日曜日、どうぞ楽しい週末をお過ごしくださいね。


この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,528件

#振り返りnote

86,014件

サポート頂ければ光栄です!記事を充実させるための活動費, 書籍代や取材のための交通費として使いたいと思います。