見出し画像

拡散希望!やらぽんさんのサポート企画&スキが消える謎⁉(追記:スキ制限だったようです)

こんにちは、ぱんだごろごろです。
今日は、やらぽんさんのサポート企画のお知らせです。

やらぽんさんのハッピーサイクル企画


この度の、やらぽんさんの企画は、まだサポートをしてもらったことがないという方を対象に、やらぽんさんが100円のサポートをして、
サポートをされる、という経験を味わって頂こう、というものです。

以下に詳細を貼り付けておきますね。

サポートのハッピーサイクル企画 概要
<応募資格>
1.これまでnoteの記事にサポートを受けたことが無い人
2.サポート原資を提供してくださった方を感謝を込めてフォローできる人
3.金額の多寡よりも善意・好意を大切に受け止められる人
4.素直に「ありがとう」と言える人
5.弱い者いじめをしない人

以上の5項目が応募資格になりますが、1と2をクリアしてもらえばと。
まぁ、なんてことは無い項目だけだと思うので、気楽に応募してもらえれば嬉しいです。(^_^)b

<サポート内容>
1.金額は、一律100円 
(※少ないですが気持ちをお受け取りください)
2.サポートの対象人数の枠は、55人までの人数限定
3.サポート対象者の固定記事にサポート

<募集期間>
・募集開始は2022年7月25日(月曜日)友引の日から
・応募締め切りは7月31日(日曜日)の日付が変わるまで
ということで1週間の募集期間になります

<サポート時期と実施>
☆サポート希望者の固定記事に8月1日(月)~順次サポートします
☆サポート希望者が55名を超える場合は、先着順といたします
※サポートの日時の遅れが出るかも知れませんので予めご了承ください

<応募方法>
☆肝心の応募方法は
この記事のコメント欄に、コメント書き込みを行なう
この記事のコメント欄に「サポート希望」を書き添えてコメントする

サポート希望者を募集!まだサポートを経験していない方にサポートをさせて!
https://note.com/yarapon/n/nc8db9b8aacd0

募集の締め切りが、今度の日曜日までと、あまり日がないので、
参加希望の方は、お急ぎください。

特に難しいことは考えず、
サポートしてもらえるって、どんな気分のものかなと、
まずはお試しくださいね。

上記記事のコメント欄に、「サポート希望」と書いて、申し込んでください。

あなたが受け取るのは、100円ですが、さらに価値あるものも一緒に付いて来ます。
それは何かと言えば、

noterさんに、あなたの存在を知ってもらえる、ということ。

これは、大きいですよ。
特に、あなたがnoteを始めて、まだ間がないのであれば、なおさら。

noteの世界に知り合いができるというのは、
あなたの書いた記事をたくさんの人たちに読んでもらえる、
一番手っ取り早い方法なのです。

どうぞお試しあれ。

スキが消える謎


今日の後半は、私の身の上に起こった謎のお話です。

私は、仕事や家事の合い間に、皆さんの記事を読んでは、スキを押したり、コメントを書いたりするのですが、
ある日、旧知のnoterさんの記事を読みに伺ったところ、
2,3日前に付けたはずのスキが消えているのに気付いたのです。

たまたま、その方の記事には、スキを付けた後、コメントも書いていたので、コメント欄を確認したところ、
コメントは消えずにちゃんと残っていました。

これを、その方の側に立ってみると、

ぱんだごろごろが、コメントだけ書いて、スキは押さずに帰ってしまった、
まったくおっちょこちょいなパンダだのう。

ということになります。

それに、コメントを書いているので、まだ、訪問したということがわかりますが、
スキだけ押した記事の場合、そのスキが消えてしまっては、
私がその方を訪問して、記事を読んだ、という事実まで、
その方に伝わらなくなってしまいます。


最近、あのパンダ、うちに来ないわね。

と思われているのかもしれないのですよ。

これでは、その方と私との、友情と信頼関係に、ひびが入りかねないのでは。

そう危惧しましたので、今回、わたくしごとではありますが、
この場をもって、皆様に訴えさせて頂こうと思います。

付けたはずのスキが消えるという、
謎の現象が起こっています。
ぱんだごろごろは、気が付く限り、
再度、スキを付け直して回っていますが、
もし、長期間にわたって、
あなたの記事に、ぱんだごろごろからのスキが付いていない場合は、
謎の現象が起こったのだと、お考え下さい。
何卒よろしくお願い申し上げます。

なお、この現象の原因をご存知だったり、
お心当たりのあるお方は、
差し支えなければ、
コメント欄にて、ご教示くださいませ。

お待ちしております。

追記(7/27  20:45  やらぽんさんとSeoさんのご教示により、スキ制限だったということがわかりました。お二人に御礼申し上げます)

今日も最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
毎日暑いですね。
水分補給と十分な睡眠とで、猛暑を乗り切りましょう。



この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteのつづけ方

サポート頂ければ光栄です!記事を充実させるための活動費, 書籍代や取材のための交通費として使いたいと思います。