見出し画像

「勝手に賞」 ありがとうございました❗追記あり

こんにちは、ぱんだごろごろです。

「勝手に賞」をありがとうございました❗


有り難いことに、十六夜杯の「勝手に賞」をいくつか頂くことができました。
ここに記して、選んでくださった方々へ、お礼を申し上げます。
ありがとうございました。

勝手におはようよねちゃん賞(短歌)
▼勝手におはようよねちゃん賞(俳句)
▼勝手に十六夜賞(俳句)
▼勝手に今日1日ありがとう賞✨(俳句)
▼勝手にふぅ。賞(俳句)
▼十六夜杯🌕あなたの短歌が好きです賞
▼勝手にふぅ。賞 川柳部門part4



【勝手におはようよねちゃん賞(短歌)】


193.柄になく彼女と行ったティールーム
    猫背になってアッサムを飲む

理由:猫背な感じが、なんとなく気持ちが伝わって、いいなと思いました。


【勝手におはようよねちゃん賞(俳句)】


153.斃れても斃れてもなお空を見る

理由:空は優しいな、厳しさも少しあるのかなと思いました。


【勝手に十六夜賞】

斃れても斃れてもなお空を見る

人は人生の中で、すでに何度も死と生を繰り返しながら生きて、そのたびに空を見上げているのかもしれませんね🍀
こちらの句に、何か勇気づけられたように思いました。


【勝手に今日1日ありがとう賞✨】

往きて見て還りては思ふ枯れ紅葉


私の頭の中に占めていた「コンプライアンスぎりぎりなこと」から
打って変わって、

俳句作成者が見ている情景とお気持ち」が
私の心の中にも浮かんでくるような素晴らしい句でした。


【勝手にふぅ。賞 俳句部門】


うなったで賞🎊

ぱんだごろごろさん
斃れても斃れてもなお空を見る

人ってみんな斃れることは一度や二度じゃないはず。
斃れても、斃れても結局人って立ち上がっている気がします。
立ち上がるために空をみる。

シンプルだけれど、だれにでもできる。
力強く前を向ける一句でした。

ぱんだごろごろさん、素敵な句をありがとうございます(o*。_。)oペコッ



【十六夜杯🌕あなたの短歌が好きです賞】

💖ぱんだごろごろさん

柄になく彼女と行ったティールーム猫背になってアッサムを飲む

映像が読んだ瞬間に広がって背格好まで見えました!
わたしの思う男の子、その男の子は「なかなか美味しいね」と口をすこぅしとんがらせてアッサムを飲んでます。
好きです。

記事の本文より

のりこさんが、コメント欄で、素敵なヒミツを明かして下さっています。
とってもチャーミングなエピソードなので。

ぱんだごろごろさん

こちらこそ、ありがとうございます(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)💕
実はね… 夫がこのタイプなんですよ〜ティールーム✨どころかカフェも背中丸めてます。映像にダブって見えて、ぱんだごろごろさんの表現力に🥰 凄いです❣️

コメント嬉しいです✨
ありがとう✨🍎

コメント欄より引用


【勝手にふぅ。賞 川柳部門part4】

ぱんだごろごろさん

深呼吸したけどやっぱり腹立つわ

それでおさまりゃ苦労せぬ

このふぅ。さんのツッコミが最高ですね。
ありがとうございました。


【十六夜川柳】勝手にまど夏賞を発表します

深呼吸したけどやっぱり腹立つわ

やっぱりそうですよね。
アンガーマネジメントを
試せない自分がいます。

怒りをコントロールできれば、人はもっと生きやすくなる・・・。
のかもしれません。

まど夏さん、ありがとうございました。


MITEI NARICO🔰さんからの参加賞


参加賞も頂いてしまいました。

MITEI NARICO🔰さんからの、贈り物です。
ありがとうございました。


今週のトロフィーとお祝いボード


今週は、トロフィーを二つ、お祝いボードも二つの、合計四個を頂きました。

以下は、トロフィーとお祝いボードの画像と、その対象記事です。

スキを付けてくださった皆様、ありがとうございました。







note公式マガジンに追加のお知らせ


今週は二回マガジン追加のお知らせを頂きました。

一度目は、【ファッション記事まとめ】で、
二度目は、【住宅・リノベ記事まとめ】です。


『ファッション』記事まとめ に選んで頂くのは、初めてのことです。
記事の内容は、古くなったバッグや服を処分したときに思ったことが中心ですが、そこはやはり女性ですので、ファッション部門で選ばれると嬉しいですね。


「我が家のリフォーム」で、住宅・リノベ記事まとめ】に選んで頂きましたが、今回、その続編記事でも、まとめに入れて頂くことができました。


今日も最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
まだ十六夜杯の余韻が残っています。
ゆっくり味わいつつ、次の白熊杯に向かいたいと思います。


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

振り返りnote

サポート頂ければ光栄です!記事を充実させるための活動費, 書籍代や取材のための交通費として使いたいと思います。