見出し画像

【十六夜川柳】勝手にまど夏賞を発表します

見てくださってありがとうございます💖

俳句部門につづき、川柳部門でも
勝手に賞を出したいと思いまーす✨

審査基準は「面白い」
(面白いわけでないのもあるけど)

単純に私の趣味嗜好が分かるだけで
さらに講評はツッコミという😅

とにかく発表にまいりましょう😊

受賞者の皆さまおめでとうございます🎉


山根亜希子さん

感傷よ単位じゃないのおセンチは

亜希子さんは感受性が強いのですね。
素敵です🍁


友音さん

筋トレをした後お菓子食べている
スポーツの秋だ やろうか ウイイレを
幻ということにする体重計

箱推しはやめようと思ったのですが
面白すぎました🤣


緋夢灯ーhimutoーさん

強気なのそんな自分が好きだから

こっそり枕を濡らす夜が
あるのかもしれません。


きよこさん

ハロウィンだ 日本のカボチャ 緑だわ

そもそもそんな行事は
私の子どものころにはなかった!


西野圭果♡さん

ぐずっても「ちーかわ」見たら上機嫌

高校生の娘のために「ちいかわカレー」
買いました。



歓怒(かんど)さん

まだ割れぬザクロに手を出す人でなし

若い実を傷つけるのはよくない。
俳句でのザクロの表現と
繋がっていましたね。


春野 惠さん

飽きもせずシェイプアップはギブアップ

この句を読んで飽きることを
楽しんでいるのかもしれないと
思いました。


ぱんだごろごろさん

深呼吸したけどやっぱり腹立つわ

やっぱりそうですよね。
アンガーマネジメントを
試せない自分がいます。


みゆさん

閃かぬ今日の夕餉は焼き芋で

うちならアリです。


とのむらのりこさん

弾けないポップコーンの小石噛む

砂抜きのできていないアサリに
匹敵するダメージ。


十六茶🍵さん

月夜には魔が差しかねぬ髪洗ふ

振り返ったら怖いやつ…ですか😅


おまえさん

わかるけど マクドナルドを 選ぶなよ!

最終的には選ばないですけど
困ると「マック?」って言っちゃいますね。


チズさん

ファスナーの隙から私こぼれ落ち

自主規制。


花風さん

どれ優先トイレ着電宅配便

あるある😅


いただいたサポートは記事のネタ代に。 そして時にはみんなのサンタさんになるために使わせていただきます。