見出し画像

【十六夜杯】十六夜川柳に参加します💚


みゆです。

俳句、短歌と参加しました。
今回は川柳に参加します💚

これでコンプリート達成ですっ😊✨✨

👇 俳句

👇 短歌



では、どうぞ💛

+++++++++++++++


閃かぬ今日の夕餉は焼き芋で

晩ごはんのメニュー、なかなか浮かびません。
冷蔵庫にある物と食べたい物のバランス、家族の好みなどなど。
あらら、お裾分けでお野菜頂いちゃったから、これも食べなきゃ。アレの消費期限が・・・もうー!!めんどくさい!!閃かない!!

そんな時、もう焼き芋1つ食っとけ!!ってなりませんか?←しないけど💧
なんなら2つでも3つでもいいから。
だって、焼き芋は甘くておいしいもんね。栄養あるし💗


注)この女性はワタクシではありません(笑)

人恋しげぼクッションにおぬこ様

秋ですね。なんだか人恋しい今日この頃。
なんか、こう、ぴたーっとくっつきたくなりませんか?
ほら、私、さみしんぼさんだからw
でも、そんな時はね、おぬこ様がいらっしゃるの。
これからの季節は、おぬこ様がげぼくの体を狙っていらっしゃるのです。
隙あらばお膝に乗り、さらに立ち上がり胸元をグイグイ押して寝そべるように要求なさり(ほんとに押すんです!)、お腹から胸の上に香箱を組んで動こうとはなさいません。
げぼくは、げぼクッションとして、おぬこ様の寛ぎのお役に立てればそれでいいのです。

※げぼくとは、おぬこ様に飼われている人間の事。盲目的におぬこ様を愛しているのです。某掲示板のねこスレに出てくる言葉。
最近は見ていないので、今も使われているのかは不明ですけど💦


目の前のモンブランよりキミがいい

秋になると、モンブランがおいしいですよね~(⌒∇⌒)
だけどね。モンブランはおいしいんだけどね。でもね。
大好きなキミがいいんだもん!
甘いモンブランの代わりにね、ぎゅっとして、甘い言葉をちょうだい💖
み・み・も・と・でね🥰ト、イウモウソウwww
けど、私ってば耳が弱いんだったわーって何の話をしているんだか(笑)

そういえば、モンブランっていろんなバリエーションがありますよね。
栗のクリームも、黄色いのと茶色いのがあるし。
土台だって、タルト、焼いたメレンゲ、スポンジなんかがあるし。
私は、タルト生地と茶色いクリームがいいな。中の生クリームはちょっと洋酒が効いていて、上にマロングラッセみたいな栗が乗っているの。
あー、食べたいっ( *´艸`)

+++++++++++++++

十六夜杯募集要項


【投句期間】
9/25 0時〜10/25 新月の時刻(19:49)

俳句】
ハッシュタグ #十六夜俳句
秋っぽい句 1〜3句(1記事) *無季語も歓迎
短歌】
ハッシュタグ #十六夜短歌
なるべく秋っぽい短歌 1〜3首(1記事)
【川柳】
ハッシュタグ #十六夜川柳
なるべく秋っぽい川柳 1〜3句(1記事)

【その他】
■過去作品での応募も可です
■俳句・短歌・川柳は別記事でも、1記事にまとめてもOK(該当するハッシュタグを全てつけて下さい)
■本記事リンクしていただけますとありがたいです
■3句、3首未満での参加はその旨記載していただけるとありがたいです
■露骨なアダルト表現等、公序良俗に反する作品は受け付けないことがあります
■各賞は別途ご案内します

公式さんより


運営の皆さん、よろしくお願いいたします⭐


今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪



#十六夜川柳

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚