見出し画像

十六夜杯🌝「川柳」に参加するよ!同じ月を見ている。


鼻の穴膨らまし出すクーポンを

牡蠣フライ磯臭くて大嫌いだ

弾けないポップコーンの小石噛む


ゆるっと詠みました!

「解説」

鼻の穴膨らまし出すクーポンを


お得が大好きなのりこ。が、クーポンね出し忘れてしまうんだ、そもそも貰った事を忘れている。でも貰った時には使おうとお財布にしまうから入ってはいる、最近のお店は親切である、「クーポンありますか?」レジで聞いてくれるのだ。

ぴこーん
持っているではないか!

「はい、あります」
お財布の中からクーポンを出し渡す。あたし、ちゃーんとクーポンを持っていた、ナイスあたし!鼻の穴が広がっているだろうけども、幸いなことにマスクで隠れている。


牡蠣フライ磯臭くて大嫌いだ

ひねりもなんもない、牡蠣フライが大嫌いである、匂いも嗅ぎたくはない。ちょっと、ひねりがなさすぎるね。


弾けないポップコーンの小石噛む

ポップコーンを手作りする時がある、お菓子作りはズボラなのりこはめったにしないのだけどポップコーンはフライパンで炒るだけだし、手作りした方が断然お得な為作る。

が、弾けない粒が出てくる。弾けていると見せかけて実のところ、やや弾けているものがあり噛んでしまうのだ。これは、小石のようだな、何分被せ物が多い口腔環境な為固すぎる食べ物はNGである、歯は大切に。



十六夜杯は、俳句・短歌・川柳と参加出来るよ!常連さんも、初めてさんも、大人も学生さんも一緒にわいわい&わくわくしよっ!

🍁募集要項🍁

【投句期間】
9/25 0時〜10/25 新月の時刻(19:49)

【俳句】
ハッシュタグ #十六夜俳句 
秋っぽい句 1〜3句(1記事) *無季語も歓迎
【短歌】
ハッシュタグ #十六夜短歌 
なるべく秋っぽい短歌 1〜3首(1記事)
【川柳】
ハッシュタグ #十六夜川柳 
なるべく秋っぽい川柳 1〜3句(1記事)

【その他】
■過去作品での応募も可です
■俳句・短歌・川柳は別記事でも、1記事にまとめてもOK(該当するハッシュタグを全てつけて下さい)
■3句、3首未満での参加はその旨記載していただけるとありがたいです
■露骨なアダルト表現等、公序良俗に反する作品は受け付けないことがあります
■各賞は別途ご案内します
みんなの俳句大会募集要項より



あ、あのね、
もう聴いてくださったみんな、ありがとう〜!「まど夏通信」に出まして、あつくみんなの俳句大会について語っています。

よかったら聴いてくださいね。


息子の運動会が近づいている…発達性協調運動障害なので非常に鈍臭い😂 

「俺なんか応援したってどうせベリだから意味ないよ」

こーんな事を言うから、なんだか泣きそうになってしまっている。一生懸命にゴールまで走るのが大切だよ、それがママは嬉しいし、見てるからね。と、話をしたけど…何回も。

せめて、ベリじゃなくて5位になりたいらしい😂 なんか、のりこが傷つく…運動神経よく産んでやれなかったなぁって思ってしまう。

順位じゃないんだけどなぁ…そりゃ、ずーっとベリだもんね、たまには5位になりたいよね。誰かこけないかと願う息子でありました。

いやいや、そうか、
無事に運動会終わりますように。


この記事が参加している募集

イイな❣️と思ったらサポートお願いします。ASD、カサンドラ関連の書籍購入、note内でのサポートに使わせていただきます。