見出し画像

【音声配信】みんなの俳句大会について語ってみた

お久しぶりです。

今日は私と一緒に
十六夜杯クルーをやっている
とのむらのりこさんをゲストにお呼びしました。

みんなの俳句大会は今回で6回目。

大会自体のクオリティはもちろん
投句される俳句のレベルは
あがっているかもしれない!?

でもね

みんなの俳句大会は俳句だけを楽しむ大会じゃない

by とのむらのりこ

大切なことを思い出させてくれるお話でした。

のりこさんは、私がホストをした
沙々杯のキービジュアルやキャッチフレーズを
とても気に入ってくださっていました。

私が好きなのは一番最初に出たこれかなぁ

沙々杯のキャッチフレーズの話
クルーをやって良かったこと
俳句をやって良かったこと
いろんなことに挑戦できた話
やさしさの風は今もつながっているよという話

まど夏通信

十六夜杯の話は少なめですが
過去の集大成が今なのだと思います。

参加したりクルーになったり
二次創作してみたり。


挑戦や出会いの連続とも言える 笑

みんなの俳句大会という浅瀬から入って
いろんな方向に漕ぎ出していける。

そんな大会なのです。




この記事が参加している募集

わたしとポッドキャスト

いただいたサポートは記事のネタ代に。 そして時にはみんなのサンタさんになるために使わせていただきます。