見出し画像

勝手にふぅ。賞 川柳部門part4

十六夜杯、参加してくださったみなさんありがとうございました(o*。_。)oペコッ


私は川柳担当です。
川柳は唯一公式の賞はありません。
そして、川柳は自由であるがためにどの川柳も大好きです💕

参加して下さったことが本当にうれしい。
ですので、勝手にふぅ。川柳部門は参加して下さったみなさんにお送りしたいと思います。

前回付け句のようにしてみなさんの川柳の一つにお返しをさせていただきました。
付け句と言うにはちょっと私のお返事は自由すぎるので、なるべく77や75を目指したのですが、「ツッコミ」という名に変えて贈らせていただきます。

ちょっと時間が空いてしまいました(∀`*ゞ)エヘヘ
熱が少し冷めてしまったかもしれませんが、どうぞ勝手にふぅ。賞お受け取り下さい。
何部かに分けさせていただきます。


part1~part3はこちら


shizugonさん

オリーブよりカニみそよりのヘアカラー

おいしそうでかぶりつくかも



PJさん

焼き肉やトングどっちか生と焼き

結局最後どっちでもよく



くーや。さん

ファーベスト おしゃれのはずが マタギ感

あったかいからヨシとしよ!



のんちゃさん

ゴミの日が曜日感覚保つ秋

祝日うっかりすっかり忘れ




美味しい蒸しエビさん

手花火で魔法かけたいこの世界

かけられたいわあなたに魔法




チューダさん

お墓までサブスクでいいと言う息子

昭和の女衝撃受ける



ゆずさん

色葉散る 私も散った ノーメイク

それだけ心許せる仲に




camyuさん

朝まだき全てであなたを求めてる

昨日の夜を思い出しては




大橋ちよさん

栗や柿食い物落ちてる秋の路

うっかり食べて腹こわしそう



オラヴ153さん

もう一度火をつけるのは違う人

私のハートに火をつけて



かんちゃんさん

男には 優しくせんと 逃げられる

中々それが実践できぬ



mikuji58さん

栗ちょうだい できることなら 剥いてから

「甘栗むいちゃいました」最高!



吉田みゆさん

月見空お団子ちょいとつまみ食い

あっという間に全部ない



やどかりさん

そろりそろり上げ底ブーツ後を追う

若かった安室憧れ何度もコケて



すうぷさん

駅まではダッシュ快速にはラッシュ

ダッシュにラッシュがお上手だこと👏



西野圭果さん

ぷくぷくと吾子の二の腕ちぎりパン

何度食べてもなくならぬ



歓怒(かんど)さん

彼岸花ドクあることを伝えすぎ

美しい物にはドクもある



春野 惠さん

飽きもせずシェイプアップはギブアップ

アップアップにならないように



野乃さん

甘くないモンブランこそ一級品

そのモンブランお待ちしてます💁‍♀️



ぱんだごろごろさん

深呼吸したけどやっぱり腹立つわ

それでおさまりゃ苦労せぬ




はるかぜるりいさん

スーパーで柿を見て知る今は秋

季節探しにスーパーへGo!


以上川柳 勝手にふぅ。賞 part4でした!
参加してくださったみなさん、ありがとうございます(o*。_。)oペコッ
勝手にふぅ。賞どうぞお受け取り下さい🥇

勝手に賞、まだまだ募集中!!!

記事を読んでいただいて本当にありがとうございました。 めちゃめちゃうれしいです! もしちょっとでもいいな、と思っていただきましたらサポートぜひぜひお願いします🙏