見出し画像

勝手にふぅ。賞 川柳部門part2

十六夜杯、参加してくださったみなさんありがとうございました(o*。_。)oペコッ


私は川柳担当です。
川柳は唯一公式の賞はありません。
そして、川柳は自由であるがためにどの川柳も大好きです💕

参加して下さったことが本当にうれしい。
ですので、勝手にふぅ。川柳部門は参加して下さったみなさんにお送りしたいと思います。

前回付け句のようにしてみなさんの川柳の一つにお返しをさせていただきました。
付け句と言うにはちょっと私のお返事は自由すぎるので、なるべく77や75を目指したのですが、「ツッコミ」という名に変えて贈らせていただきます。

ちょっと時間が空いてしまいました(∀`*ゞ)エヘヘ
熱が少し冷めてしまったかもしれませんが、どうぞ勝手にふぅ。賞お受け取り下さい。
何部かに分けさせていただきます。


part1とpart3、part4はこちら


ではでは

勝手にふぅ。賞 川柳部門の発表です✨✨✨



🥁デケデケデケデケデケ🥁



✨ジャーーーーーン✨



雪ん子⛄(おっちー)さん

🧔「ピアノ弾くアンジェラなんとか…」
💁‍♂️「もう飽き飽き」

川柳じゃなくおやじギャ句?



リコットさん

うまいのよカントリマアムちょこまみれ

普通のだってうまいのよ



みゆさん

目の前のモンブランよりキミがいい

とか言いつつも食べるけど



とのむらのりこさん

鼻の穴膨らまし出すクーポンを

マスクがあってホントよかった



A.Twentyさん

 国産の 松茸選ぶ 余裕なく

インスタントで充分ウマイ



はねの あきさん

秋の水今から本気出す今年

残り2か月、まだまだ見てろ



peach-chanさん

秘密裏に にじって入れば 団結力

そんな秘密の中入りたい




かおりんさん 

せいじかはじばん かんばんかばんだよ

その通りだようまいこと言う



てまりさん

二番目の女でいいのよ十六夜

私は絶対一番目がいい

缶コーヒーひと缶分の温かさ

それがとっても温かい

注:間違えて俳句をとりあげてしまいました💦
俳句にも、川柳にもツッコませていただきました。
てまりさん、ごめんなさい🙇


らくぼろさん

焦りつつ自分のペースで焦りつつ

素敵な言葉ありがとう



十六夜さん

月夜には魔が差しかねぬ髪洗ふ

どんな悪魔のささやきなのか



林白果(はやしはくか)さん

天高しお空の犬は駆け回る

きっと空から見守っている

  


あぷりこっと:主語は自分。感じたことと仕事のこと さん

目覚めてもまだ暗いから二度寝する

暗くなくても二度寝する

 


Hiroさん

紅葉を 観に行こうよう ダジャレかよ

座布団一枚持ってって



ミンチョンさん

マクド史上 月見が絶対 大発明!

マクドかマックか大論争



恵子@夢相談室さん

扇風機・こたつも居間に共存中!

年がら年中楽しめちゃう



広葉(HIROBA)さん

納得がいくお話を語れるは暫し費やす充電の時

充電しないと話も出来ぬ



以上川柳 勝手にふぅ。賞 part2でした!

参加してくださったみなさん、ありがとうございます(o*。_。)oペコッ


勝手に賞、まだまだ募集中!!!








記事を読んでいただいて本当にありがとうございました。 めちゃめちゃうれしいです! もしちょっとでもいいな、と思っていただきましたらサポートぜひぜひお願いします🙏