見出し画像

勝手にふぅ。賞 川柳部門part1

十六夜杯、参加してくださったみなさんありがとうございました(o*。_。)oペコッ


私は川柳担当です。
川柳は唯一公式の賞はありません。
そして、川柳は自由であるがためにどの川柳も大好きです💕

参加して下さったことが本当にうれしい。
ですので、勝手にふぅ。川柳部門は参加して下さったみなさんにお送りしたいと思います。

前回付け句のようにしてみなさんの川柳の一つにお返しをさせていただきました。
付け句と言うにはちょっと私のお返事は自由すぎるので、なるべく77や75を目指したのですが、「ツッコミ」という名に変えて贈らせていただきます。

ちょっと時間が空いてしまいました(∀`*ゞ)エヘヘ
熱が少し冷めてしまったかもしれませんが、どうぞ勝手にふぅ。賞お受け取り下さい。
何部かに分けさせていただきます。

part2~4はこちら

ではでは

勝手にふぅ。賞 川柳部門の発表です✨✨✨



🥁デケデケデケデケデケ🥁



✨ジャーーーーーン✨



dekoさん

見上げれば肩も凝るだろ昼の月

どうやらそんなお年頃



おはようよねちゃんさん

うたたねの読書 そぉっとカーディガン

あなたにそぉっとかけてあげたい



山根あきらさん

食欲は秋じゃなくても肥えた人

それは言わない約束デスヨ




KOMAさん

ゴルビーのマトリョーシカは押入れへ

そのままきっと忘れ去られる




はやしっぷ♡

ありがとうねお疲れさま扇風機

そして来年またよろしくね



柏木公宰さん

秋の空 まだ見ぬ出会いが 待っている

素敵な出会いをありがとう




NNさん

遅れても出さないよりはと汗笑顔

全く遅れてなかったですよ



コノハナさん

言葉なく振り向かせるの金木犀

金木犀のようになりたい



袋小路 綴乃さん

川の字に寝る鼻先に尻ふたつ

180度の大回転




これでも母さん

洗濯の靴下奇数なんでなん

忘れた頃に意外なとこから



koyoさん

CMも 秋冬コーデが 賑わって 食べるフードも 秋模様

ファッションの秋食欲の秋




riraさん

ねえ奥さん、きょうはお刺身ですってよ。

今日は何かのお祝いですの?




松浦照葉さん

お彼岸の 楽しみそれは 酒びたり

久しぶりだし飲んだくれちゃお!




月子さん

割高が栗艶めいて分からない

私を惑わすその艶めきよ




友音さん

幻ということにする体重計

体重計が壊れてるかも




akkiy☆さん

許してねホントはあなたイケメンよ

ダイジョブちゃんとイケメンだわよ




緋夢灯さん

誰しもが心は子猫猫ひろし

ニャー




しちさん

この時期といえば決まって「雪虫見た?」

その一言に絶望す




きよこさん

ハロウィンだ 日本のカボチャ 緑だわ

イラスト描く時オレンジだったわ




しろくまきりんさん

さつまいも笑顔ホクホク甘い芋

いつかあなたとホクホクしたい


以上第一弾勝手にふぅ。賞 川柳部門でした!

参加してくださったみなさん、ありがとうございます(o*。_。)oペコッ


勝手に賞、まだまだ募集中!!!


記事を読んでいただいて本当にありがとうございました。 めちゃめちゃうれしいです! もしちょっとでもいいな、と思っていただきましたらサポートぜひぜひお願いします🙏