見出し画像

勝手にふぅ。賞 川柳部門part3

十六夜杯、参加してくださったみなさんありがとうございました(o*。_。)oペコッ


私は川柳担当です。
川柳は唯一公式の賞はありません。
そして、川柳は自由であるがためにどの川柳も大好きです💕

参加して下さったことが本当にうれしい。
ですので、勝手にふぅ。川柳部門は参加して下さったみなさんにお送りしたいと思います。

前回付け句のようにしてみなさんの川柳の一つにお返しをさせていただきました。
付け句と言うにはちょっと私のお返事は自由すぎるので、なるべく77や75を目指したのですが、「ツッコミ」という名に変えて贈らせていただきます。

ちょっと時間が空いてしまいました(∀`*ゞ)エヘヘ
熱が少し冷めてしまったかもしれませんが、どうぞ勝手にふぅ。賞お受け取り下さい。
何部かに分けさせていただきます。

part1 part2、part4はこちら


ではでは

勝手にふぅ。賞 川柳部門の発表です✨✨✨




🥁デケデケデケデケデケ🥁



✨ジャーーーーーン✨




紗々良まど夏さん

文化祭食いもんないからちゃんと見た

食いもんずっと禁止する




月夜案山子さん

発散を しても取れない ストレスは

やけ食いするかやけ飲みするか




夕凪遥さん

買いに行く一つ足りない防虫剤

バラで安売り熱望す




ふぅ。

食欲も体重増加も秋のせい

年中なのは気づかないフリ



wsd983320987さん

赤み増え 枯れ葉も増える かさこそと

落ち葉掃くのも大変なのよ



おまえさん

「わかるけど マクドナルドを 選ぶなよ!」

何だかんだでマック大好き



白さん

柴犬の娘に抱かれるまま至福

あなたの腕で眠りたい



茉叶☆Makanaさん

更年期?ど忘れ激し 秋の空

いい言い訳を手に入れた



チズさん

ファスナーの隙から私こぼれ落ち

落ちてそのまま消えればいいのに




春と共にさん

ふたりともいつの間にやら夢の中

そんな幸せ大切にしよ



セブンソードさん

算数のもっと練習悪戦苦闘

ダイジョブ君にはみんなついてる




修行僧一休さん

気温差にやられる秋に要注意

昨日は半袖今日コート




nokaさん

スイートポテト香り立つ朝 母の頬緩む笑顔と後ろ姿

スイートポテトは幸せの味



のーこさん

君の背に問いかける眼に一粒の

ホントは駆け寄り抱きつきたいのに



chiyoさん

傘忘れ一生何度?くり返す

ビニ傘一体何本あるの?



らんぷさん

十六夜の 欠ける月観て 一人酒

私もコッソリ一緒に飲んでた



安芸乃勝(あきの まさる)さん

お寒いとベリーファニーは共通語

はじめて知ったベリーファニー



☆みーみ☆さん

暑いのも寒いのも嫌なのよ

ワガママじゃない体の悲鳴



ヒスイさん

仕事家事看病までもオレ星男

我の元にはスター来たらず



文子|ふみこ(元はままゆ)さん

わ!冷たっ!そろそろ便座のスイッチオン

トイレでギャっと声上げる



花風さん

どれ優先トイレ着電宅配便

パンツは上げて玄関開けよ



ありっち➰さん

つゆだくに卵を入れて明日の糧

秋の季語月見牛丼忘れてた



ottimistaさん

オンライン ブレイクルームを 右往左往

指一本で瞬間移動



Finnさん

公園のただしゃべりたい黄色の上で

笑いあいたいくだらぬことで




「詩やエッセイを綴る創作の宝箱」さん

坂道の後ろ姿に香る髪

シャボンの香りクンクンしたい


以上川柳 勝手にふぅ。賞 part3でした!

参加してくださったみなさん、ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

勝手にふぅ。賞どうぞお受け取り下さい🥇


勝手に賞、まだまだ募集中!!!


記事を読んでいただいて本当にありがとうございました。 めちゃめちゃうれしいです! もしちょっとでもいいな、と思っていただきましたらサポートぜひぜひお願いします🙏