見出し画像

十六夜川柳

十六夜杯、俳句と短歌は詠みました。


この時期、気分がそういう気分だったので俳句・短歌を考える事が私を救ってくれました。
この大会に関わっていて、今までは大会の盛り上がりにテンションがあがりまくったり、みなさんの作品やコメントに感動しまくったりするのに一生懸命で、自分が創作することは二の次になっていました。
みなさんの句を理解したいと、少しずつ勉強した前回の鶴亀杯。
その頃から俳句や短歌をつくる事がもっと楽しくなりました。
今回それが自分の心の浄化になってくれ、またひとつ今までとは違うみんなの俳句大会の楽しみ方を覚えました。


で、川柳です。
川柳は私の中では575であれば何でもOK!
とにかく楽しく😆という事しか考えてません。
あとはテンション、パッションでのりきっています笑


川柳が苦手とかどれが川柳かわからないという声もチラホラ・・・
えー、私も実はよくわかっておらず・・・(∀`*ゞ)エヘヘ
そんな時にこんなにすばらしい記事を発見!
川柳についての記事は少ないので、とっても勉強になりました。
やどかりさん、ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

こちらの記事を読んで、みなさんレッツ!川柳!




私もやっと川柳を詠むテンションになったので、行きまーす🙋‍♀️



マック貢献noteのみんな



昭和女を隠しきれない




年中なのは気づかないフリ


以上の三句です。


そろそろか?月見バーガー秋の季語


満月にあなたを想う萩の月


食欲も体重増加も秋のせい






お楽しみの参加賞✨✨✨
しろくまきりんさんの力作!



締切は10/25(火)新月の時刻(19:49)

お待ちしております!

記事を読んでいただいて本当にありがとうございました。 めちゃめちゃうれしいです! もしちょっとでもいいな、と思っていただきましたらサポートぜひぜひお願いします🙏